logo

液状タイプで使いやすい、中華万能調味料!「旨みぎっしり、濃縮中華だし」新発売!

キッコーマン株式会社 2017年07月12日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

7月12日

キッコーマン株式会社 リンク

液状タイプで使いやすい、中華万能調味料!
「キッコーマン 旨みぎっしり、濃縮中華だし」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、8月21日より、「キッコーマン 旨みぎっしり、濃縮中華だし」を全国で新発売します。
【画像: リンク
「キッコーマン 旨みぎっしり、濃縮中華だし」は、これ1本で中華メニューの味が決まる、液状タイプの中華万能調味料です。

国産の鶏がらだしに、しょうがとにんにくの香味野菜のほか、チャーシューペースト、オイスターエキスなどを加えました。ご家庭で調味料を組み合わせて再現するのが難しいような、複雑な味わいの本格的な中華メニューの味が、これ1本で簡単に決まります。
液状なので、計量しやすく、スープに溶けやすいのが特徴です。また、食材に混ぜやすく、炒めものもムラなく均一な味に仕上がります。

中華万能調味料は、主に肉野菜炒めやスープ、チャーハンなどに使われています。「旨みぎっしり、濃縮中華だし」は、肉野菜炒めとスープは2人前で大さじ1杯、チャーハンは2人前で大さじ2杯と使用量がわかりやすく、ラベルにも表記しています。

キッコーマンでは、「中華料理店のプロの味を、ご家庭で手軽に」というコンセプトのもとに、1985年に「キッコーマン オイスターソース」を発売し、それに加えて現在は「キッコーマン 豆板醤」「キッコーマン 甜麺醤」の中華基礎調味料3種を販売しております。

キッコーマンは、これからも和風、洋風、中華の調味料を取り揃え、お客様のニーズや使用シーンに合わせて使い分けていただけるように、便利な使い方やレシピを含めて提案をしてまいります。

                    記

1.品名及び内容量、価格
品 名  キッコーマン 旨みぎっしり、濃縮中華だし
内容量  200gボトル
希望小売価格  350円(1本あたり、消費税別)
※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期  2017年8月21日
3.発売地域  全 国
4.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358
                                        以上



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。