logo

芳醇な香りとコクが、人気の赤身肉にぴったり!「ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味」新発売!

キッコーマン株式会社 2017年07月12日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

7月12日

キッコーマン株式会社 リンク

芳醇な香りとコクが、人気の赤身肉にぴったり!
「キッコーマン ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、8月21日より、「キッコーマン ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味」を全国で新発売します。

【画像: リンク

「キッコーマン ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味」は、風味豊かなトリュフとポルチーニを使用したステーキ専用ソースです。
うまみの強い超特選規格(*)の丸大豆しょうゆをベースに、トリュフやポルチーニ、玉ねぎ、にんにくを加えました。具材感たっぷりで、口に広がるトリュフとポルチーニの贅沢な香りが楽しめます。隠し味に加えた赤ワインビネガーの酸味がアクセントとなり、うまみがありながらもすっきりとした味わいです。

外食での熟成肉ブームや、ステーキレストランが増えていることもあり、ステーキはより身近な存在となり、特に赤身肉が人気です。
今回は、あっさりした赤身肉にも合うステーキしょうゆを開発するため、芳醇な香りとうまみを持つトリュフとポルチーニを使いました。
また、今回の商品の開発に当たっては、鉄板料理「銀座うかい亭」のシェフにアドバイスをいただき、味づくりを進めました。

トリュフとポルチーニの最大の魅力である香りを楽しめるよう、焼いた牛肉にそのままかけるのがおすすめです。

(*)しょうゆは、日本農林規格(JAS規格)により、「特級」「上級」「標準」に分けられます。「特級」の基準値に比べて、うまみ成分の基準となる“全窒素分”が20%以上多く含まれているしょうゆに“超特選”と表示することができます。

                    記

1.品名及び内容量、価格
品 名  キッコーマン ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味
内容量  165gびん
希望小売価格 350円(1本あたり、消費税別)
 ※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期  2017年8月21日
3.発売地域  全 国
4.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358
                                    以上



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。