logo

ペットステーション開設10年ペット掲載累計25万頭突破

株式会社シーペッツ 2017年07月12日 00時36分
From PR TIMES

いぬ、ねこ、ウサギや爬虫類まで

日本最大級ペットポータルサイト



ペットショップにいるペットが掲載されているサイトとして国内最大級の情報サイト「ペットステーション」がオープン10周年を迎えて掲載生体数が累計で25万頭を越えた。

ペットステーションは2007年に「今近くにいるペットを探したい」を可能にするサイトとして立ちあがり、以来ペットと共存できる社会の理想形を探し続ける事をミッションに、登録ブリーダー、ペットショップ、ペット、ユーザーは増え続けてきた。
ブリーダー直販をうたいながら裏で販売手数料を載せているポータルサイトばかり残り、本当に無料のサービスは早々に消え去ってしまうペットのポータルサイト業界で、唯一本当に手数料なしのまま10年間やってきたペットステーション。

今現在も全国1000店舗以上のペットショップ・ブリーダーが今いる犬、猫、その他ペットを日々更新しており、南は沖縄から北は北海道まで全都道府県のペットショップ・ブリーダーが網羅されている。裏側では激動する動物愛護関連の法令順守を推進する為、自治体に提出するべき書類をクラウドで管理できるサービスを国内で最初にペットショップ・ブリーダーに提供したり、ブリーダーやペットショップ同士でも管理画面で商取引が自由に出来るようにしたりするなど、常にペット業界を裏と表から支えてきたサービスとなっている。


今後もまだ激動が予想されるペット業界の法令や、こちらもまだまだ突き詰める必要のあるペットと人間の関係性などをITで全般的にサポートしていくサービスとして、また飼い主になる人には今おうちに迎えられるペットを紹介するサイトとして、引き続き邁進していく事が予想される。
ペットを探している人、またはペットを扱っているショップ・ブリーダーは一度サイトを除いてみると良いだろう。

リンク
[画像: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事