logo

【水辺のまちあそび】水辺のBBQ&ビアガーデン『リバーサイドテラス中之島』を開業します

株式会社カトープレジャーグループ 2017年07月12日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年7月12日

カトープレジャーグループ
株式会社ケー・エキスプレス

水都大阪のプロジェクト『水辺のまちあそび』運営事業を受託し、
水辺のBBQ&ビアガーデン『リバーサイドテラス中之島』を開業します

カトープレジャーグループ(株式会社ケー・エキスプレス、所在地:大阪府大阪市、代表取締役兼CEO:加藤 友康)は、大阪府、大阪市、経済界、大阪観光局、舟運団体、学識で構成された団体「水都大阪コンソーシアム」より、『水辺のまちあそび運営業務』を2017年6月13日委託されました。
水辺のまちあそび運営業務の一環として、オープンエアーのBBQ&ビアガーデン『リバーサイドテラス中之島(RIVERSIDE TERRACE NAKANOSHIMA)』を2017年8月上旬に開業し、2017年10月31日までの期間限定で運営いたします。

■水辺のまちあそび事業とは
 水と光の魅力で世界の人々を惹きつける「水と光の首都大阪」を実現するため、「水と光のまちづくり推進会議」より示された基本方針の一つである中之島公園とその周辺において、にぎわいづくりに資する事業を展開するとともに、日常的な水辺のにぎわいづくりにつながる催しやイベントなどが実施されていることを目的とした事業です。
次の通り事業を実施してまいります。
① 公共空間の継続的活用
・水辺のまちあそびとしてにぎわいの恒常化をめざす取り組みを実施
・誘致イベントや飲食事業を展開
② にぎわいの総合プロデュース
・関係事業者との調整を踏まえ、他のエリアや団体との連携企画を実施
③ 水と陸をつなぐ舟運と連動したにぎわいづくり
・大阪市内都心部を流れる川における各拠点との舟運連携や飲食関係者との連携

■リバーサイドテラス中之島
公共空間の継続的活用の一つとして、中之島女神像前広場において、水辺の光あふれるオープンエアーのBBQ&ビアガーデン「リバーサイドテラス中之島」を運営いたします。
水辺に集う幅広い客層に向けて、特に女性のお客様にお喜びいただけるBBQスタイルを提供いたします。
BBQの他、テイクアウトメニューも充実。
平日は、オフィスのランチタイム、休日はファミリーで楽しめる、味はもちろん、思わずSNSで投稿したくなるようなフォトジェニックな女性に喜ばれるメニューを提供いたします。
 BBQコースは、5,000円(BBQコース+飲み放題90分付き、税込)から、テイクアウトメニューは500円からご用意いたします。※店舗概要については、本リリース下部を参照。

■イベント事業の誘致や自社イベントの開催
 中之島で定期開催される誘致イベントの開催や、自社イベントを他事業者のご協力のもと、積極的に開催します。
・中之島クラシックデイズ
・中之島リラックスデイズ
・中之島パークフェスティバル
などのイベントに連動する、飲食事業や、エンターテインメントイベントの誘致を行います。

また、中之島公園芝生広場や中之島バラ園などで、季節に合わせたイベントの創出、運営も行ってまいります。

■舟運との連動
 各イベントと舟運とが連動したイベントを周辺の舟運事業者のご協力のもと、開催いたします。
 ・船上でクラシックを演奏する特別プログラム
 ・仮装したままクルージングが楽しめるハロウィンクルーズ
 ・中之島バラ園の開花シーズンに合わせた特別クルーズ
など、舟運との連動により、水辺のにぎわいと、水上のにぎわいも創出いたします。

■リバーサイドテラス中之島 店舗概要
店舗名:RIVERSIDE TERRACE NAKANOSHIMA
営業期間:2017年8月上旬-2017年10月31日
営業時間:12:00-23:00
座席:予約席 80席
オープンテラス席 120席
業態:BBQ&ビアガーデン
所在地:大阪府大阪市中之島一丁目-1



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。