logo

「ラデラ・ヴェルデ」パッケージリニューアル発売

キリン株式会社 2017年07月11日 14時00分
From Digital PR Platform


メルシャン株式会社(社長 代野 照幸)は、チリの完熟したブドウの味わいを気軽に楽しめるワイン「ラデラ・ヴェルデ」(赤・白 各720ml・1500ml)のパッケージをリニューアルし、8月下旬より順次全国で発売します。
 
日本国内におけるチリワイン輸入量は2015年以降フランスを抜いて1位となり、2017年1~5月も110%※と伸長しています。「ラデラ・ヴェルデ」は、2014年の発売以来「料理と相性が良い」「手頃な価格」「口当たりの良さ」やペットボトル容器という「機能性」からお客様より高い評価をいただいています。今回のパッケージリニューアルでは、コンドルのシンボルマークを強調し金の帯を配するなど視認性を高めることでブランドの鮮度を向上させ、新たな需要喚起を図ります。
※ 財務省関税局調べによる「ぶどう酒(2L以下・2L超10L以下・10L以上150L以下・150L超の容器入り)」合計数量推移

●「ラデラ・ヴェルデ」について
「ラデラ・ヴェルデ」とは、スペイン語で「緑の丘」を意味しています。チリの完熟したブドウの味わいを気軽に楽しめる、コストパフォーマンスの高いワインです。
【レッド】ベリー系の果実やスパイスの豊かな香りと、穏やかなタンニンを楽しめるやさしい口当たりが特長です。
【ホワイト】柑橘類やマスカットなどのフルーツや白い花のアロマティックな香りが豊かで、爽やかな辛口の味わいが特長です。
●パッケージについて
ペットボトルの利便性はそのままに、黒と金を基調としたデザインで「上質、高級感、華やかさ」のイメージを更に強化しました。さらにコンドルのシンボルマークや商品名の周りに金色の帯を配することで店頭での視認性を高め、お客様が手に取りやすいようにブラッシュアップしました。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。



1.商品名・アルコール   
「ラデラ・ヴェルデ レッド」12.0%
「ラデラ・ヴェルデ ホワイト」12.0%
2.容量・容器
 720ml ペットボトル
 1500ml ペットボトル
3.カテゴリー分類
 果実酒
4.発売日
 2017年8月下旬より順次切り替え
5.発売地域
 全国
6.価格
 オープン価格

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。