logo

Androidカジュアルゲーム(新着無料)2位!「ねこばち」ランキング急上昇中

株式会社テラシュールウェア 2017年07月10日 14時30分
From PR TIMES

猫のような植木鉢のような不思議生物「ねこばち」とカワイくて、ちょっぴり変なお花を育てる【Androidゲーム】ランキング急上昇中!

スマートフォンアプリ開発を手掛ける、株式会社テラシュールウェアは、知育系にゃんこ育成シミュレーションゲーム「ねこばち!~ねこばちに花を咲かせよう~」を2017年6月16日にGoogleplayより公開した。7月8日にはストアランキングにてカジュアルゲーム(新着無料)2位、ゲーム(新着無料)67位、総合(新着無料)93位に浮上した。
本作は女性を中心に、大人から子供まで楽しめる暇つぶしに特化したゲームアプリとなっている。詳細URL リンク



[画像1: リンク ]



【ゲーム概要】



[画像2: リンク ]

『ねこばち!』は癒し系不思議生物「ねこばち」に種や餌を与えて、ねこばちの咲かせる花をあつめる放置系コレクションゲーム。

種や鉢の組み合わせの法則を解いて、40種類の花をすべてあつめるのが目標となる。

収穫時のポイントを使ってショップのレベルを上げて栽培グッズを揃え、栽培した双葉を枯らさないように水をやってお世話をしながら花のコンプリートを目指す。

大人も子供も楽しめる知育系にゃんこ育成シミュレーションゲームとして制作された本作。
通勤時や他のアプリの待ち時間等の隙間時間の暇つぶしを想定し、構成されている。

また、このアプリは幼児が触って楽しめること、親と子のコミュニケーションツールとして使用できることを念頭に作成されており、
実際に開発者の娘(1歳)の反応を確認しながら知育系アプリとして使用できるように調整されている。

面倒な登録や難しい操作も不要で、無料で最後までプレイすることが可能である。
(時間短縮用の有料コンテンツも存在し、使用により高速クリアすることも可能。)

「ねこばち!~ねこばちに花を咲かせよう~」
GooglePlayStore
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事