logo

中国自動車市場をリードするGAC Motor、2017年上半期の販売台数が過去最高に

GAC Motor 2017年07月10日 15時28分
From 共同通信PRワイヤー

中国自動車市場をリードするGAC Motor、2017年上半期の販売台数が過去最高に

AsiaNet 69232 (1018)

【広州(中国)2017年7月7日PR Newswire=共同通信JBN】中国の急成長する自動車ブランドのGAC Motorは、2017年上半期の販売台数が過去最高を記録したと発表した。先進的なイノベーションと品質に基づき、同社は世界で25万878台を販売した。前年同期比57%増で、これは業界平均を大幅に上回り、自社の販売目標を突破した。6月の全車種の販売台数は4万3360台で、前年同月より39.2%多かった。

Photo - リンク
(写真説明:GAC Motorは2017年上半期に25万0878台を販売して過去最高を更新した)

フラグシップ高級車の7シートSUV GS8は1―6月の販売が5万622台に上った。代表格のSUV GS4は18万725台を販売し、中国SUV市場で販売台数第1位を確保した。

一方、スポーティーGA6の販売台数は6月、前年同月比251.9%増を記録した。新世代高級セダンのGA8は国内ブランドCクラス高級セダンの販売首位を維持している。

GAC Motorのユー・ジュン社長は「品質にこだわったおかげでGAC Motorは、SUVとセダンの生産と販売のほか、バランスの良い開発という面で大きな成果を挙げた。わが社は満足できる進歩を達成し、伝説的なGAC Motorスピードを発揮している」と語った。

GAC Motorは前向きな調査開発(R&D)を優先し、国際基準を尊重して、効率的な革新メカニズムを作ることにより、グローバルなR&Dネットワークと先進的な製造、国際的なサプライチェーンを基礎にした世界クラスの自動車帝国を築き上げた。

アイシン精機やミシュランなど世界の自動車用部品サプライヤー上位10社と戦略的提携を結ぶ同社は、ベスト・クオリティー・カーを生産するという使命を果たしている。GAC MotorのブランドはJDパワー・アジア・パシフィックの2016年中国初期品質調査で5位にランクインし、4年連続して全中国ブランド中のトップにある。

同社は高い基準のR&Dを中心に据えている。代表的な高級SUV GS8は、中国市場の中大型SUVの中では、C-NCAP(中国新車評価規程)の安全テストで2015年以来トップランクの5つ星の安全成績を獲得している。

Photo - リンク
(写真説明:6月にカナダ・モントリオールで開かれた持続可能なモビリティーをテーマとするミシュランのグローバルサミット「ムービング・オン」で、英語でプレゼンテーションするGAC Motorのユー・ジュン社長)

GAC Motorは2020年に100万台販売達成という目標を設け、高級車製造業者からインテリジェントな自動車メーカーに脱皮するための持続可能な成長戦略を組み立てた。世界のユーザーにとっての優れたデザインと機能、信頼性を確保した環境に優しい高品質の車を設計することで、中国の自動車業界をリードしている。

ユー・ジュン社長は6月にカナダのモントリオールで開かれた、持続可能なモビリティーをテーマとするミシュランのグローバルサミット「ムービング・オン」で「GAC Motorは自動車販売のみにとらわれず、人々の新しい移動方法を創造している。これはそうした成果を出す協力した努力の結果であるばかりか、市場の選択でもある。グローバルなR&Dネットワークを広げ続け、最新鋭の技術と新たな持続可能なモビリティーを備えた車をもっと多く開発していく」と述べた。

Photo - リンク
(写真説明:フラグシップの7座席高級車のSUV GS8)

同社の国際的な販売・サービス網は現在、14カ国に広がり、中東地域など「一帯一路」構想の諸国で存在感が大きい。研究や製造、販売に優れた世界クラスの自動車メーカーとしての高級ブランドイメージを高めるために、北米のような一流市場で販路を拡大しており、2019年までには米市場へ参入する計画だ。

GAC Motorは今年、高級モデルをさらに多く市場へ投入し、消費者が素晴らしいドライブ体験を幅広く選べるようにする。グローバル市場に出回ったGS8のほかにも、ニューヨーク・タイムズ紙で「新世代ブロックバスターSUV」と評価された5シートのSUV GS7や、初の電気自動車のGE3などが新たに登場する。GS8は近くナイジェリアとパラグアイへ供給する。同社は2017年に50万台を販売する目標を立てている。

▽GAC Motorについて
GAC Groupの子会社であるGAC Motorは高品質の車両、エンジン、部品、自動車用アクセサリーを開発、製造しており、2016年にはすべての中国ブランドの中で最高となる前年比96%増の成長を達成した。GAC Motorは調査会社JDパワー・アジア・パシフィックの2016年中国初期品質調査が対象にした全ブランド中で1位を獲得して4年連続で全中国ブランドの最高位に、全世界のブランドでは5位になっている。

詳しい情報は以下まで:
Facebook: リンク
Instagram: リンク
Twitter: リンク

▽報道機関問い合わせ先:
Sukie Wong
+86-186-8058-2829
sukie_gacmotor@126.com

Taki Jiang
+86-134-5028-4242
takijiang@126.com

ソース:GAC Motor

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事