logo

立命館大学ブランドキャンペーン「RPG」 2017年夏、特設サイトに「世界まみれスゴロク」が登場

学校法人立命館 2017年07月10日 14時40分
From 共同通信PRワイヤー

2017年7月10日

立命館大学広報課

立命館大学ブランドキャンペーン
RPG (RITSUMEIKAN PROJECT IN GLOBALIZATION)
2017年夏、特設サイトに「世界まみれスゴロク」が登場
大学での学びを冒険の旅にたとえ、特徴ある国際教育プログラムや
海外への留学体験をRPG (ロールプレイングゲーム) の世界観で表現。
2017年7月10日(月) 特設サイトで公開。

 立命館大学は、2016年3月より展開しているブランドキャンペーン「RPG」(RITSUMEIKAN PROJECT IN GLOBALIZATION、以下「RPG」)の2017年夏展開として、新たなコンテンツとともに特設サイトのリニューアルを行います。また、7月22日(土)からは、関西圏における交通広告などのキャンペーンも展開します。
 
 「RPG」キャンペーンは、「世界とまみれて、世界を変える。」というキャンペーンコピーのもと、「大学での学びを冒険の旅にたとえ、学生が世界とまみれて多様な課題解決にチャレンジし、クリアすることで、社会を変える力を身につける」というストーリーで構成されています。今回のキャンペーンでは、このストーリーを具体的に伝えるものとして、RPG(ロールプレイングゲーム)の世界観を背景とした「世界まみれスゴロク」をサイト上に作成しました。スゴロクの各マスには留学を経験した在学生の体験談や本学の特徴的な国際教育プログラムなどが紹介されており、実際にサイコロを振ってゴールを目指す中で「世界とまみれる」国際教育について理解を深めることができます。
 
 本学では、単に言語運用能力の修得や海外留学のみを国際教育と定義づけるのではなく、異文化や多様性にふれる体験を通じて、「オープンマインド」「主体性」「クリエイティビティ」「ストレスコントロール力」「好奇心」といった「世界でわたりあえる力」を身につけることが重要と考えています。このキャンペーンを通じて、「世界とまみれて、世界を変える」人材の育成こそが立命館大学が提供する価値であると、中学生や高校生のみならず、広く一般社会の方々に伝えていくことを目指します。
 
 特設サイトのほか、7月22日(土)からは、関西圏の主要ターミナルである阪急梅田駅を中心とした屋外広告や、関西圏の主な鉄道における車内広告も実施します。

【キャンペーン展開】
■特設サイトURL : www.ritsumei.ac.jp/rpg リンク
 開設日     : 2017年7月10日(月)
■交通広告 
 阪急梅田駅(大阪市)主要スポットでの屋外広告、および関西の主要鉄道会社での車内広告
 2017年7月22日(土)から順次展開



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事