logo

SEO以外でWebサイトのKPI向上のためにやるべきこと~収益強化を低コストで実現する方法~

鈴与シンワートは吉政忠志氏によるコラム「SEO以外でWebサイトのKPI向上のためにやるべきこと~収益強化を低コストで実現する方法~」を公開しました。

###
WebサイトのKPIはサイトによって様々であると思います。単純にPV数やセッション数、直帰率、閲覧時間など、サイトやシチュエーションなどによってかなりKPIは違っていていると思います。ただ、一言で言えば「当該サイトをよく見ていただくこと」になると思います。

そして、それぞれのKPIを強化するためにWeb担当者の皆様はコンテンツを強化したり、WebデザインのUXを強化されたりすると思います。この方向はWebのKPIを強化するための王道といえるような活動であり、質の面でも量の面でも強化しないといけないと思っています。

一方でこの活動を強化していくと必ず、Webサイト自体が重くなり、そのパフォーマンス劣化が以下を招くようになります。

1)離脱率の向上
2)サーバスペックの強化によるコストのひっ迫
3)パフォーマンスチューニングによるWebシステムの改修

離脱率の向上については、パフォーマンスが劣化すると必ず起こるものです。コンテンツ量が増えたり、デザインを凝れば凝るほど増加していくジレンマに陥ります。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。