logo

アバターコミュニティアプリ『シュシュドール』人気ホラーアニメ「地獄少女 宵伽」コラボアイテムの提供開始!

株式会社アムタス 2017年07月07日 17時00分
From PR TIMES

 株式会社アムタス(東京都渋谷区、代表取締役社長 黒田淳、以下アムタス)は株式会社アニプレックス(東京都千代田区、代表取締役社長 岩上敦宏)と契約し、アバターコミュニティアプリ「シュシュドール」において、人気ホラーアニメ「地獄少女 宵伽」とコラボレーションした期間限定アイテムの提供を開始しました。



【アイテム画像】
「地獄少女 宵伽」キャラクター「閻魔あい」「骨女」のファッションアイテム例
[画像1: リンク ]



「地獄少女 宵伽」のインテリアアイテム例
[画像2: リンク ]


【コラボアイテム概要】
今回、シュシュドールがコラボしたのは、2017年7月よりシリーズ4作品目の放送が始まる、大人気ミステリーホラーアニメ「地獄少女 宵伽」です。
リリースするアイテムは、主人公の「閻魔あい」と、あいに仕える「骨女」のファッションアイテムガチャ2種、アニメの世界観を表現したインテリアアイテムガチャ1種の計3種です。「閻魔あい」は、地獄流しの際に着ている可憐な振袖姿と、綺麗な黒髪に大きな瞳が魅力的なアイテムデザインです。一方「骨女」は、大人っぽく妖艶な着物姿に加え、本来の姿である骸骨を表現したアイテムを揃えました。また、インテリアアイテムは、“和ゴス(和風×ゴシック)”をテーマに、レトロでクラシックな家具に美しい蝶や牡丹の模様をあしらい、華やかに女性らしく仕上げました。

ガチャ販売期間:2017年7月7日(金)10:00~2017年9月30日(土)23:59

【期間限定コラボイベント開催!】
コラボガチャの販売を記念して、豪華限定アイテムをゲットできるイベントを開催致します。キャラクター「一目連」が「お嬢(=閻魔あい)の落とし物」を探しているので、色々なユーザーのルームを訪問して、落し物がないか探してあげて下さい。クリアすると、イベントでしかゲットできない限定ドールアイテムやインテリアアイテムをプレゼント致します。ステージは全部で7つ。全てクリアして、マイルームを地獄少女アイテムで飾りましょう。

イベント開催期間:2017年7月7日(金)10:00~2017年7月21日(金)09:59

 ※「地獄少女 宵伽」のコラボガチャをご利用いただくには、最新バージョン(1.5.2以上)にアップデートする必要があります。

【アニメ「地獄少女 宵伽」について】
<あらすじ>
午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。
ここに晴らせぬ恨みを書き込むと、地獄少女が現れターゲットを地獄に流してくれる・・・。
若者たちの間で広がった都市伝説のような噂は実は本当の事だったのだ。
少女の名前は、閻魔あい。
依頼主の恨みの感情に共鳴した時、彼女は地獄少女として標的となった人間を地獄へ送り流す。
・・・だがそこには伝説には語られていない少女との契約が存在した。
「人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る代わりにあなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、それでもいいの?」

そして、あるとき、閻魔あいの前に、謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。
自分がだれなのか、なぜここにいるのかを思い出せない様子のミチルに、あいは語りかける。

彼女は一体何者なのか?その秘められた過去を紐解いてゆく―。

<放送予定日>
2017年7月14日24時よりTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11、26時55分よりMBSにて放送開始予定。
※放送日時は都合により変更となる場合がございます。
また、新作放送開始に先駆けて、7月7日(金)24時より放送直前スペシャル番組「地獄少女 宵伽スペシャル ~今宵あなたは地獄を見る~」を放送!

【「シュシュドール」とは?】
「シュシュドール」は、アプリ内で販売しているかわいい・おしゃれな着せ替えアイテムを使い、自分好みのアバター・ルームを作って遊べるアバターコミュニティアプリです。着せ替えのレイヤーは50以上あり、アイデア次第で無限のコーディネーションを楽しめる自由度の高さが特徴です。作成したアバターをユーザー同士でシェアしたり、お気に入りの写真や日記をトピックに投稿して、気軽に交流ができます。さらに、マイルームでペットを育成できる機能も提供しており、自分とみんなのペットをお世話して、コミュニケーションをより楽しむことができます。また、新たな機能として、2017年4月よりレストランゲーム「ALICE’S TeaParty」の提供を開始しました。プレイヤーは、レストランのオーナーであるアリスからお店を任され、自分好みに着せ替えしたアバターを使って、森やファームで食材を収穫し、おいしい料理をお客さんに提供する放置系育成ゲームです。簡単な操作でプレイできるので、移動中でも気軽に遊べます。
「シュシュドール」では今後、更なるコミュニケーション活性化と、着せ替えをより楽しく遊べる機能・サービスの拡充を行ってまいります。

サービス名:シュシュドール(chouchou doll)
利用料:無料(一部アイテムは有料販売)
対応OS:iOS 8.0以上/Android OS 2.3以上
ダウンロード:
 App Store リンク
 Google Play リンク
サービス紹介ページ:リンク

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。