logo

アイリックを覗き見できる100ページ!採用サイトにて「漫画で知るアイリック」公開のお知らせ

保険クリニック 2017年07月07日 15時40分
From PR TIMES

保険ショップ『保険クリニック』(全国181店舗 2017年6月末現在)を展開し、総合保険コンサルティングサービスを行う株式会社アイリックコーポレーション(本社:東京都文京区 代表取締役社長:勝本竜二 (かつもと りゅうじ))は、当社の採用サイト(リンク)にて「漫画で知るアイリック」を公開いたしました。



■採用サイトURL
リンク

[画像1: リンク ]


■「漫画で知るアイリック」について

代表取締役社長の勝本、新入社員、シングルファザーの社員をそれぞれ主人公にした3編の合計97ページで構成されています。
「社長編」では当社の設立や保険比較・検索システム『保険IQシステム』が完成するまでの軌跡、「アイリックラリー編」では新入社員が先輩社員との対話の中で自身の業務の重要性を再確認していく様子、「谷沢係長編」では家族や同僚のサポートを受けながら子育てに励む日常を描いています。採用応募者の方には、日本で初めての保険ショップ『保険クリニック』の開設や『保険IQシステム』の開発の背景にある勝本の想いや、保険販売をはじめとする様々な部署で働く社員の様子をご覧いただけます。


■「漫画で知るアイリック」 3編のストーリー概略

社長編

[画像2: リンク ]


代表取締役社長の勝本が、外資系保険会社で代理店営業をしていた頃に始まる。保険販売のマーケットを法人から個人にも広げ、沢山の保険の中からお客様が自ら保険を選ぶための場所としての「来店型保険ショップ」の設立、またその武器として開発をした保険分析・検索システム『保険IQシステム』の完成までを主に描く。
加入している保険の現状分析から、複数の保険会社の保険商品の検索・比較までを兼ね備えた、業界初のシステムがお客様や全国の保険代理店の方々に受け入れられていくサクセスストーリー。
 URL:リンク

アイリックラリー編

[画像3: リンク ]


新卒で入社して1年目で、システム本部商品管理部にて『保険IQシステム』への商品登録等を担当している立石が、他部署の先輩を訪ねて話を聞く「アイリックラリー」を実施。
『AS-BOX』等のシステム導入先の保険代理店、保険ショップへ来店される個人のお客様、保険販売の研修受講者の『保険クリニック』のコンサルタント等、様々なお客様を相手に仕事に誇りを持って活躍している社員とのコミュニケーションを通して、自身の業務が会社内で果たす役割について理解し、モチベーションを高めていくストーリー。
 URL:リンク

谷沢係長編

[画像4: リンク ]


『保険クリニック』フランチャイズ店舗のスーパーバイザーとして一ヶ月に約10日の出張をこなす一方、シングルファザーの谷沢係長が仕事と子育てに奮闘する、愛娘との日常のひとコマを切り取ったショートストーリー。
 URL:リンク


■株式会社アイリックコーポレーション・『保険クリニック』について

業界に先駆け、来店型個人向け総合保険コンサルティングサービスを1999年に開始して以来、保険ショップ『保険クリニック』 (全国181店舗 2017年6月末現在) を展開し、法人及び個人向けの保険コンサルティング業務ならびに保険代理店向けの保険販売ソリューションを提供している保険総合代理店です。専門のコンサルタントが、当社独自開発の保険分析・検索システム『保険IQシステム』を使用し、お客様一人ひとりのご要望に合わせた最適な保険プランのご案内を行っています。特定の保険会社に偏らないコンサルティングには定評があり、顧客・保険会社・代理店の【三者利益の共存】を目指し事業を展開しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事