logo

新CM 「大きな桃」予告篇 2017年7月7日(金)よりOA開始

KDDI株式会社 2017年07月07日 18時16分
From 共同通信PRワイヤー

2017年7月7日

KDDI株式会社

桃ちゃんは山へ芝刈りへ、かぐちゃんは川へ洗濯へ
そこで目撃した衝撃の“ビッグニュース”とは・・・?!
新CM 「大きな桃」予告篇
2017年7月7日(金)よりOA開始

  KDDI、沖縄セルラーは、“三太郎シリーズ”の新CMとして「大きな桃」予告篇のTVCMを、2017年7月7日(金)より全国で放映開始します。

 新CMは、童話『桃太郎』のパロディとなっています。山へ芝刈りに行った桃太郎は、山道を歩いている途中で巨大な桃が隕石のように山へ落下していくのを目撃します。一方、川へ洗濯へ行ったかぐや姫は、山へ落下した巨大な桃が川まで転がってきた所に遭遇し驚きます。帰宅した2人の唖然とした様子に、浦島太郎と金太郎は何かあったのか問いかけます。
「でっかい…(桃太郎)」「桃が…(かぐや姫)」と、巨大な桃を目撃し、ビッグニュースだと驚く桃太郎とかぐや姫の姿を通じて、auからの『ビッグニュース』についてお知らせします。詳細は、7月10日(月)に発表いたします。

【CMストーリー】
 『それは、真夏の暑い日だった』と桃太郎のナレーションからスタートします。山道を歩いていると何かが隕石のように山の方へ飛んでいくのを目撃する桃太郎。それに続いて「あれ?桃ちゃんは?(金太郎)」と、桃太郎の家で留守番をしていた浦島太郎のもとへ金太郎がやってきます。「なんか山へ芝刈りに行ったよ!」と浦島太郎が答えると「山へ芝刈りに(金太郎)」と首をかしげます。巨大な桃が墜落し木をなぎ倒しながら転がっていきます。 それに続いて、「で、かぐちゃんは?(金太郎)」という問いに「川へ洗濯へ行ったみたい」と、かぐや姫の置き手紙を見せる浦島太郎。それを受けて「川へ洗濯に…」と、再び首をかしげる金太郎。 『それは突然やってきた』とかぐや姫のナレーションが入ると、川で洗濯していたかぐや姫の前に巨大な桃が転がってきます。一方、あることに気付いた浦島太郎と金太郎は「あ“~!!」と顔を見合わせます。「こ、これって…(浦島太郎)」「もしかして…!(金太郎)」という2人に続いて、巨大な桃を目撃した2人は「ビッグ…(かぐや姫)」「ビッグニュースだ・・・(桃太郎)」と驚きます。帰宅した桃太郎とかぐや姫に「ねぇ、なんかあったの?」と浦島太郎が問いかけると、「でっかい…(桃太郎)」「桃が・・・(かぐや姫)」と、唖然としながら出来事を話すのでした。

 新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  ※2017年7月7日(金)12:00に公開します。
  (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。  
    ※2017年7月7日(金) 12:00更新予定
  (PC/SP) リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事