logo

【エヴァンゲリオン】のロンギヌスの槍が毛抜きになった!

Tokyo Otaku Mode Inc. 日本支店 2017年07月07日 10時00分
From PR TIMES

7月7日10時より予約受付開始、限定品あり

株式会社ワークワーク(東京都 代表取締役高嶋 直之、以下ワークワーク)とTokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、世界的に人気のアニメ作品「エヴァンゲリオン」に登場するロンギヌスの槍をモチーフとした商品【ロンギヌスの毛抜き】の予約販売を、2017年7月7日午前10時より開始いたします。



[画像1: リンク ]



このたび販売を開始する【ロンギヌスの毛抜き】は、キャラクター関連商品で実績のあるワークワークと、海外の日本のポップカルチャーファン向けECサイトを運営するTOMが共同で企画開発したものです。

ロンギヌスの槍を再現しつつ、高性能、高品質な毛抜きを実現
「エヴァンゲリオン」シリーズは、1995年よりTV放送が開始され、映画新シリーズであるエヴァンゲリオン新劇場版も人気を博すなど、今も多くの人を魅了する作品です。
今回、「エヴァンゲリオン」の中でも印象的なモチーフであるロンギヌスの槍が、毛抜きとして誕生します。ロンギヌスの槍の形状は、毛抜きのデザインとしても理想的な形状をしており、ロンギヌスの槍を再現しつつも、高機能、高品質な毛抜きを実現できます。日本国内の確かな技術を持った職人の手により生産される【ロンギヌスの毛抜き】は、その名に恥じぬ最高の品質を提供いたします。

<商品の特徴>
日本の職人により生み出される高品質な毛抜き
【ロンギヌスの毛抜き】は、0.001mmの精度で加工が可能な“ワイヤー放電加工”で作られ、日本国内の確かな技術を持った職人により産み出されます。
高精度で作りだされるロンギヌスの毛抜きは、微細な繊維もしっかりと掴む事ができるので、普通の毛はもちろん、短い毛・極細の産毛・刺さったトゲなどをしっかりと掴むことが可能です。

機能的なデザインで使いやすさも追求
一般的な毛抜きは長さが8センチほどで、指先だけで持って使うような形になりますが、「ロンギヌスの毛抜き」は11センチほどの長さがあり、指先だけでなくしっかりと手に持って使うことができます。また、誤って先端が外に開く力がかかった場合に広がりすぎるのを防ぐデザインとなっています、これにより変形・破損を防止することが可能です。

[画像2: リンク ]


300個限定のチタン素材バージョンは、ブルーとレッドの色をご用意
今回のプロジェクトでは、レアメタルであるチタンを素材とした商品も用意しています。
チタンは軽くて錆びに強い素材です。更に特殊な加工により鮮やかな発色を持たせることができます。
限定品はブルーとレッドの2種類があり、それぞれ300個までとなっています。

[画像3: リンク ]


使徒のコアをモチーフにした台座が付属
ロンギヌスの毛抜きには、使徒のコアをモチーフにした台座が付属します。この台座を使用する事で、使うたびに使徒殲滅の気分を味わう事ができます。また、携帯に便利な専用ケースも付属しています。このケースにより安全に持ち運ぶことができ、いつでもロンギヌスの毛抜きをご使用いただけます。
[画像4: リンク ]


販売情報
予約販売:2017年7月7日10:00~2017年8月31日23:59
販売サイト : リンク
販売対象国:全世界
出荷予定:2017年9月
商品名:ロンギヌスの毛抜き
価格:ロンギヌスの毛抜きステンレスver.+コア型台座セット 3,600円(税抜)
   ロンギヌスの毛抜きチタンver.+コア型台座セット 9,259円(税抜)
仕様:毛抜き(ステンレス/チタン)、台座(アクリル)

■エヴァンゲリオンについて
『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まった、世界的に人気の高いアニメーションです。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、次々に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いています。2007年からは映画新シリーズ『エヴァンゲリオン新劇場版』がスタートし、若者を中心に幅広い年代の男女に受け入れられています。これまでに3作が公開されました。

株式会社ワークワークについて
ワークワークは「あなたの欲しいを現実に」をモットーとし、世界を楽しくする物を産みだしています。魅力的な雑貨の他に、キャラクターをテーマとした国産高品質のコスメブランド「cosme playコスミィ」を運営しています。cosme playコスミィで展開している童話をモチーフとした「童話コスメ」は、国内外の多くの方から人気を得ています。

Tokyo Otaku Mode Inc.について
Tokyo Otaku Mode(TOM)は、1,990万Like!を得ている(2017年6月現在)Facebookページを通じて、日本のアニメやマンガなどの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介しています。また、海外向けEコマースサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」では、TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、海外向けに販売しています。他にもTOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも企画・販売しており、すでに世界130カ国以上のお客様に商品をお届けしています。これまで培ってきた海外向けビジネスのノウハウを活かし、企業の海外展開やインバウンド向け事業をサポートするサービスもおこなっています。「オタク文化で世界をハッピーに」をビジョンに掲げ、世界中の日本のポップカルチャーファンの皆さんの生活をより充実したものとすべく、世界のエンタテインメント市場に新しい価値を提供していきます。

Tokyo Otaku Mode Inc. Corporate Site : リンク
Tokyo Otaku Mode Official Facebook Page : リンク
Tokyo Otaku Mode Shop : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。