logo

GOOYAが、コーポレートサイトをフルリニューアル!

株式会社GOOYA 2017年07月06日 12時59分
From PR TIMES

WEB制作・運用保守、システム開発、スマートフォン検証サービスのGOOYA

GOOYAは2017年7月6日(木)に直近のトレンドを取り入れたコーポレートサイトのリニューアルを行いました。



Web制作・運用とシステム開発、スマートフォン検証サービスを行う株式会社GOOYA (本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉村隆行、以下「GOOYA」)は直近のコーポレートサイトのトレンドを取り入れたリニューアルを行いました。前回パララックス(視差効果)によるスクロールエフェクトを全体に適用したリニューアル以来の、コーポレートサイトリニューアルとなります。

今回のリニューアルは、トレンドを取り入れつつも、クライアント様含め、当社にご興味を持っていただいた方々が必要とする情報やその関連情報によりアクセスしやすく、当社をより身近に感じていただくことを目的に行いました。
またサイト全体にSSL化を行い、セキュリティ面でも補強されております。

トップページのファーストビュー(キービジュアル)に関しては動画に変更し、東京・大阪・福岡・宮崎の各拠点と、ビジョンである「人と世界を笑顔でつなぐ」を表現いたしました。またレスポンシブ対応を行い、スマートフォンのファーストビューでも同様のイメージを演出しております。さらにUI/UX検証の結果、メニュー構成は下部へと配置を行い、近年、大型化しているスマートフォンでも片手で操作できるよう構築しています。

なお2回目の訪問者の方には、PC、スマートフォンともイメージが変わるよう設計しており、GOOYAらしさを演出しています。


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

■リニューアル概要

【Webサイト全体https化( 常時SSL )】
これまでよりも安全で信頼性の高いコーポレートサイトを目指し、来訪者の方に安心してウェブサイトをご利用いただくため、これまでお問い合わせなど個人情報の入力画面のみで採用していた暗号化通信をサイト全体で採用しました。<常時SSL(*)>
暗号化通信を行うことで盗聴や改ざん、なりすましなどを防止できます。
(*)SSLとは、Secure Sockets Layerの略で、インターネット上で情報を暗号化して送受信できる仕組みです。
SSLを利用して通信を暗号化することで、データの盗聴や改ざんなどを防止できます。

【レスポンシブ対応】
PCだけではなく、タブレット端末、スマートフォンなど、様々な閲覧環境で快適にご覧いただくため、今回デザインをリニューアルしたページについては、画面サイズや画面の向きに応じて自動的にレイアウトを変更する仕様にいたしました。また1つのHTML(ワンソース)で管理することにより、サイト完成後の運用でテキスト修正や画像差し替え程度の小規模メンテナンスを行う際の作業時間、ミスのリスクを低減させました。

【トップイメージの動画化(PCでの閲覧時)】
1分間の動画が伝える情報量は180万語、3,600のWebページ分に匹敵すると言われております。
今回のリニューアルにより来訪者が当社のビジョンをご確認いただきやすいように、トップページのファーストビューに設置し、必要な情報へスムーズにアクセス頂くために、ビジュアルの積極的な活用や、直感的に操作しやすいメニューの採用、関連情報とのスムーズな連携など、より見やすく、わかりすいサイトを目指し、利便性、操作性の向上を図りました。また、実験的に特殊なUI構造を使用しております。

【トップイメージの切り替え(スマートフォン閲覧時)】
PC閲覧時同様、スマートフォンでも今回のリニューアルにより来訪者が当社のビジョンをご確認いただきやすいように、トップページのファーストビューに動画と同じイメージで表現し、動きがでるよう設計いたしました。

スマートフォンも、2回以上訪れていただくと、当社をより理解いただけるイメージがご覧いただけます。

【メニューの下部配置(スマートフォン閲覧時)】
スマートフォンの普及に伴い、様々なアクションをスマートフォン起点で行う時代になり当社も最適なUI/UXについて研究をしてきました。実際お客様からご相談頂くスマートフォンコンテンツの検証事業では片手での操作性を重視して「最適なUI/UXとは何か?」を常に意識しながら400端末以上で操作性の検証を行ってきました。今回のリニューアルではそうした我々の経験も表現したいという思いが込められています。

今後も当社では先進の技術を取り入れつつも、クライアント様のイメージをユーザーの方々へ伝えるような仕組みのWEB制作・運用保守、システム開発、スマートフォン検証サービスを行ってまいります。

コーポレートサイトリニューアルに関するお問い合わせ:東京本社 制作開発部まで
人材支援に関するお問い合わせ:東京本社 営業部まで
検証・サポートに関するお問い合わせ:下記メールにてお問い合わせください。
東京本社代表番号Tel :03-3463-8851
E-mail:info@gooya.co.jp

【株式会社GOOYA】
・本 社 : 東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル
・設 立 : 2004年10月1日
・資本金 : 5000万円
・代 表 : 代表取締役 杉村 隆行
・事業内容: ・システム開発
         ・スマートフォン検証サービス
         ・Web制作開発受託事業
         ・人材支援事業
         ・ITコンサルティング事業
         ・Webサービス運用保守事業
・U R L : リンク

[画像3: リンク ]

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社GOOYA
広報担当:北野 哲
東京本社代表番号Tel :03-3463-8851
E-mail:info@gooya.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。