logo

超親水浴室鏡用コーティング剤「ミラッシュ」の業務販売を開始。

畑中産業株式会社 2017年07月06日 10時00分
From PR TIMES

畑中産業新たな商流創出の取り組みへ



超親水浴室鏡用コーティング剤「ミラッシュ」の業務販売を開始。
畑中産業新たな商流創出の取り組みへ

畑中産業株式会社は、「超親水性コーティング剤ミラッシュ」をホテル、旅館、温泉、フィットネスクラブ、医療施設、ゴルフ場等、浴室が設備されている施設を対象とした、業務用シリーズの販売を本日より開始致します。

【業務用販売の背景】
超親水性水膜コーティング剤「ミラッシュ」は、浴室鏡に特化した専用コーティング剤です。昨年11月に一般家庭向けに販売を開始し、一般家庭の浴室鏡だけではなく、業務用としてもご利用頂けるように、本商品を広く展開することとなりました。
 大手温泉旅館やフィットネスクラブ、清掃事業者様と共同で様々な施設でテストをした結果、清掃事業のプロからも認められる製品である事の実証が得られました。
 「ミラッシュ」は、超親水性コーティング剤としての能力が非常に高く、常に水垢・ウロコ・曇りに悩まされる、温泉などの大浴場、フィットネスクラブやゴルフ場のシャワールーム等に使用する事で、常に鏡が綺麗で清潔な状態に保つことができる上、利用者の方々に気持ち良く施設を利用していただくと同時に、清潔感をイメージ付けする事ができます。また、利用頻度の高さに関わらず、その効果は概ね1ヵ月以上に渡り持続しました。

【商品の詳細】
「ミラッシュ」は、これまで当社が様々な外壁用コーティング剤を開発するなかで、撥水ではなく親水性に着眼した商品となります。通常の浴室鏡は、水と鏡の接触角が約40°~50°、現在市販されている親水性コーティング剤は、15°~20°程度ですが、「ミラッシュ」は測定可能領域の限界を超え、接触角5度以下を実現しました。これは、浴室鏡に付着する水滴を吸着させて鏡面に広げる効果があり、また水滴が結晶化する事で発生するウロコが軽減されるので、常に綺麗に鏡を使える状態にします。

 また、鏡にシャワーをかける事で、以下の効果が実証されています。
(顧客の快適度向上)
1. 入浴中、ミラッシュの効果で鏡に付く水滴や曇りの原因となる湯気を鏡表面に広げて水のベールを形成するため、常に輝きを持った見やすい綺麗な鏡になります。

2. 親水性の能力を最大限引き出し、入浴中は鏡が曇らない状態を作り出すことができます。
[画像1: リンク ]

3. 鏡表面に張り付く水滴を水膜ベールに変化し、水垢・ウロコの原因となるシリコン製の強いシャンプーやリンスを水膜ベール上に浮かせて落とすことができるため、長期間汚れが付きにくい状態を保ちます。(メンテナンス労力の軽減)

[画像2: リンク ]



更に、ミラッシュを長時間鏡に付着させる事に成功し、厳しい環境下での温泉施設等で平均1ヵ月以上の効果がある事が試験で確認されました。

【新たな商流の創出】
 今回、「ミラッシュ」の業務販売を開始すると同時に、業務用ミラッシュを採用頂いた施主様へ、新たな収益源に繋がる一般家庭用向け「ミラッシュ」を施設内で販売頂けるビジネスモデルもご提案致します。
 ミラッシュの魅力は、実際にミラッシュを塗布した鏡を使用する事で、初めて効果を実感して頂くことができる商品のため、一般家庭向けミラッシュの購買力も直接強化する事がでます。

 商品のPRをより効果的にする為のディスプレイキットもご用意致しました。施主様は販売スペースを確保頂くだけで新たな売り上げの創出につながる商材になります。

[画像3: リンク ]


業務用ミラッシュ 1リットル(超親水性浴室鏡用コート剤)
施工可能枚数   約430枚(縦600mm×横450mm)

業務用ミラッシュライト 8kg(鏡のウロコ、水垢クリナー兼ミラッシュ下地処理剤)
施工可能枚数   約430枚(縦600mm×横450mm)
ミラッシュライト・・鏡のウロコ、水垢クリナー兼ミラッシュ下地処理剤
ミラッシュ・・・・・超親水性浴室鏡用コート剤


[動画: リンク ]



■会社概要
昭和47年(1972年)に綿壁を手始めに軽量プレミックスモルタル、漆喰等の左官材料の開発、製造を中心とした建築資材メーカーです。
また、エクステリア商品、機能性樹脂(コーティング等)やOEM商品の開発の他、海外資材の輸入販売にも積極的に取り組んでいます。
当社では建築資材を始め、お客様視点で物事を考え、長年培ってきた技術やノウハウで、より快適で安全な商品開発目指し社会貢献できるようご期待に応えて参りたいと考えております。

商号 : 畑中産業株式会社
代表者 : 代表取締役 西川 毅
所在地 : 〒635-0093 奈良県大和高田市礒野469-2
設立 : 昭和47年(1972年)4月
資本金 : 10,000,000円
事業内容: 建築資材製造販売
URL : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。