logo

【夏休み! 自由研究プロジェクト2017】 自分だけの自由研究がきっとみつかる 自由研究テーマは500以上!

株式会社 学研ホールディングス 2017年07月05日 17時00分
From PR TIMES

今年で18年目の『夏休み! 自由研究プロジェクト2017』。自由研究で一番の悩みどころの「テーマさがし」では、500以上のテーマから簡単に検索ができ、「まとめかた」の例をたくさん紹介しています。



株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研プラス(東京・品川 代表取締役社長:碇 秀行)は、2017年7月1日よりWebサイト『夏休み! 自由研究プロジェクト2017』(リンク)をオープンいたしました。
「自由研究テーマが決められない」「自由研究のまとめ方がわからない」という子どもたちの声にこたえる人気コンテンツがそろっています。

[画像: リンク ]

自由研究に興味を持って主体的に取り組めたとき、そこには必ず発見と感動があります。子どもたちの未来につながる忘れられない体験を得られる可能性が自由研究にはあります。そのような体験を積み上げて子どもたちは自分の「好き」を見つけ出し、自分がどんな人なのかを知り、生きていく目標を少しずつ定めていくのです。
そんな子どもたちの活動を後押ししながら『夏休み! 自由研究プロジェクト』は18回目の夏を迎えました。

サイト内には500を超える自由研究テーマが掲載されており、「対象学年」や「かかる期間」などの条件を選んで、自分にぴったりの自由研究を探すことができます。
また、自由研究に興味を持つきっかけづくりため、昨年に引き続き実験ショーと実験キットによる「自由研究教室」など、体験型リアルイベントの企画・運営にも参加しています。

子どもたちが自分だけの自由研究に出会えるよう、学研キッズネットは応援しています。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。