logo

話題沸騰!予約がとれない伝説の家政婦が教える タスカジ公式のレシピ本を発売 発売前から問い合わせ殺到

株式会社主婦と生活社 2017年07月05日 17時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017/7/5

株式会社 主婦と生活社

予約がとれない伝説の家政婦4名
3時間で13品~14品を魔法のようにつくる!
テレビで大人気!志麻さんを始め伝説の家政婦4名が所属の
家事代行マッチングサービス『タスカジ』
初の公式レシピ本 ついに明日発売!!

予約がとれない伝説の家政婦4名
3時間で13品~14品を魔法のようにつくる!
テレビで大人気!志麻さんを始め伝説の家政婦4名が所属の家事代行マッチングサービス『タスカジ』
初の公式レシピ本 ついに明日発売!!
【画像: リンク

いま話題の家事代行サービス(大ヒットドラマ『逃げ恥』で注目が集まりました)。
その中で家事代行マッチングサービス『タスカジ』には、予約がとれない!伝説の家政婦たちが所属されています。予約のとれない一押しのプロ4名による「タスカジ」初公式レシピ本の発売が7月6日に決定しました。

1人目のメディアに引っ張りだこ!『伝説の家政婦』として活躍中の志麻さんは、
15年間予約で満席のフランス料理店で、コックとして勤務。
本ではフランス家庭料理を中心にした洋風作りおきおかずを担当。
【画像: リンク


2人目の元、保育園の栄養士のmakoさんは、その経験をもとに、
子どもが好きな作りおきおかずを担当。
【画像: リンク


3人目の和食屋調理師として働いたのち、小料理屋を開業したたーちゃんさんは、
おつまみにもなる作りおきおかずを担当。
【画像: リンク


最後に長年、給食産業で栄養士として従事したKotoさんは
栄養満点の体にやさしい和風作りおきおかずを担当。
【画像: リンク


この4名に、どこの家庭の冷蔵庫にもある定番のメイン食材を5つだけ用意しました。それが、伝説の家政婦の手にかかると…魔法のように、13~14品もの料理に生まれ変わるのです!定番食材の上手な使い方やレシピ、その秘密をお教えします!彼女たちはご依頼者さんのご要望に合わせた形で、いつもお仕事をされています。手際の良さや急な注文に対応するプロのワザには、本当に驚きの連続です。
発売前から問い合わせが殺到、Amazon、楽天の料理関連部門ランキング1位を獲得した究極の魔法の作りおき本が
ついに明日全国発売です。


■書籍概要
『予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき』
編     主婦と生活社
発売日   2017/07/06 
判型    AB
ISBN     978-4-391-64040-3
定価      本体価格 917円 +税
シリーズ名 別冊すてきな奥さん(MOOK)



■「伝説の家政婦」4名のプロフィール
・志麻さん
いつも予約で満席のフランス料理店で、コックとして15年間勤務後、タスカジに。2017年6月に第一子出産。
本ではフランス家庭料理を中心にした洋風作りおきおかずを担当。
・Kotoさん
長年、給食産業で栄養士として従事した後、タスカジに。タスカジさん向けスキルアップ講座の講師としても活躍。
本のなかでは、体にやさしい和風の作りおきおかずを担当。
・makoさん
元、保育園の栄養士。現在はフードスタイリストとして活躍する傍ら、タスカジで共働きファミリーを支援。
本では子どもが好きな作りおきおかずを担当。
・たーちゃんさん
懐石料理の老舗で調理師として働いた後、小料理屋を開業。タスカジで訪問調理の楽しさに目覚める。
本では、おつまみにもなる作りおきおかずを担当。






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。