logo

編集長 おかもとまり×コラムニスト 辛酸なめ子×炎上!?ゲスト 有村藍里 登場。「誹謗中傷禁止」「質の良いSNS」人間力向上コラムサイト 『minto.』 キックオフトークショーレポート

株式会社ZOOMONE 2017年07月05日 08時00分
From PR TIMES

人間力向上コラムサイト『minto.』 リンク

株式会社minto. (本社:東京都港区、代表 :おかもとまり)は、2017年7月1日(土)より、自身が編集長をつとめる人間力向上コラムサイト「minto.(ミント)」をオープン致しました。
7月2日(日)に行われたminto.キックオフイベントでは、編集長のおかもとまりと、当サイトでコラムニストを務める辛酸なめ子氏と共に、SNSで炎上が話題のタレント有村藍里氏をゲストに迎え、トークショーを繰り広げました。



[画像1: リンク ]


人間力向上コラムサイトminto.とは
SNSで情報収集が主流となっている現代社会において、minto.は「誹謗中傷禁止」「質の良いSNS」をコンセプトに、人間力の上がる質の良い情報のみを発信、みんながハッピーになれる明るいネット社会の新世代を生み出すことを目的に立ち上がりました。厳選されたキャスティングにより集まったコラムニスト、タレント、インフルエンサーが、完全オリジナルの質の高い情報を発信して行きます。
幅広い男女が活用できる総合サイトとして、芸能ニュース、ダイエットやメイクといった美容や「食べて美しく」をテーマにした食に関連する情報、さらにコラムニュースサイトでは珍しい1話完結の小説の連載も企画。そのほか、現代の処世術を人気タレントや芸人が伝授するコーナーなどを設け、毎日更新、月間500UUを目標としています。
[画像2: リンク ]



トークショーの様子
トークショーではまず、おかもとまりが登壇し、コラムサイトについて説明。「人間力の向上をテーマにしたコラムサイト」を立ち上げたきっかけを「SNSが主流になっている中、ネガティブなニュースがあると100倍くらいのネガティブなワードが広がっていく傾向にありますが、ネガティブの対象になっている人にも必ず「いい面」があると思っています。炎上や誹謗中傷の方が視聴率は上がりますが、でも、人の良い面を知ることで、教わることがたくさんあるので、minto.は徹底して人の良いところを掲載したい」と話しました。またminto.は「総合サイトなので、いろんな世代の幅広い方に読んでいただけたら嬉しい」とのコメントに加え、「これからの世の中を背負っていく子供たちにも、ネガティブな言葉を見て育つよりはポジティブで、人を褒めることができる言葉を読んでもらいたいと思っている」ことを言及しました。
[画像3: リンク ]


目玉となっている芸能コラムでは、おかもとまりが中学時代からの大ファンだったという辛酸なめ子氏が執筆。様々な美女の良いところ褒めまくる”美女への人徳ほめセラピー”を連載。参画のきっかけは「朝起きたらネガティブなゴシップサイトを見るのが日課だが、コンセプトを聞いてそのネガティブなスパイラルを断ち切りたいと思ったため」。誹謗中傷を浴びる友人のタレントからの相談を受け「みんな必ず良い面がある。それを世の中に伝えたい!」というおかもとの意志に共感したことを明かしました。
[画像4: リンク ]


当コラムサイトの立ち上げの祝福に駆けつけたゲストの有村藍里氏が登場すると、話題になっている写真集の話に。写真集の裏話として、おかもとまりから「写真集の撮影に合わせて5キロ太ったと噂で聞いた」という話を受けて有村氏は「グラビアを撮影するにあたってふっくらした女性らしさを出すために5キロ太りました、今はそれから7キロ落としました」とコメント。ダイエットに関しては妹の有村架純さんからアドバイスを受けたというエピソードを引き出すなど、姉妹不仲説も払拭。minto.のテーマである、徹底的に人の良いところにフォーカスしたトーク内容となりました。

【コラムニュースサイト minto. 概要】    
■ サイトURL : リンク
■ オープン日 : 2017年7日1日(土) 8:00
■ ターゲット層 : すべての年齢層の男女(総合サイト)
■ コンテンツ
芸能ニュース
・田村淳の「絶対擁護TV」有料動画配信 (月4本月額250円)
・辛酸なめ子コラム連載 他
処世術
・よゐこ濱口さん・弟!濱口善幸の「心を良い人にする」コラム 他
美容
・”真似メイク”で有名なメイクアップアーティストかじえりによるメイクコラム

・元SKE48小林亜実の「初心者でも“おしゃかわ”こあみパンレシピ」
・あまいけいきの「おいスウィーツ」
・現役プロサッカー選手たちが薦める”プロ飯”がある料理
「生きる力」インタビュー
・ロアッソ熊本 巻 誠一郎(初回)
お医者さんによる、医療、育成コラム
■ SNSアカウント
ツイッター : minto.
@minto2017column
■ 運営 : 株式会社minto.

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事