logo

グアムで大人気のバーベキューイベント「BBQブロックパーティ」 1万2千名以上を集め盛況に終了

グアム政府観光局 2017年07月02日 10時52分
From 共同通信PRワイヤー

2017年7月1日

グアム政府観光局

グアムで大人気のバーベキューイベント「BBQブロックパーティ」
1万2千名以上を集め盛況に終了

グアム政府観光局主催の「グアムBBQ ブロックパーティ」は、2017年7月1日(土)グアム、タモン地区プレジャーアイランドにて開催され、1万2千名を越える来場者を集め、盛況に終了しました。今年で5回目を迎えるこのイベントは、毎年7月の第一土曜日に行われ、年を追うごとに規模を拡大しています。当日は、観光の中心地、タモン地区のメインストリートを封鎖し、バーベキューメニューを中心に30を超える店舗が出店し、大いに賑わいました。人気店には、長蛇の列ができ、来場者は、BBQの煙が立ち込める中、待ち時間が1時間を越えるところも続出しました。        
また、会場では、グアムのバーベキューNo.1 を決める『BBQブロックパーティグリルマスターコンテスト』が行われ、チキン部門、ビーフ部門、ポーク部門のチャンピオンが決定。栄誉ある2017年グアム BBQブロックパーティ・グリルマスター・チャンピオンに輝いたのは、地元でも人気のチャモロフュージョン料理レストラン「メスクラ」。なんとチキン部門、ポーク部門、ビーフ部門の三部門すべてで1位を獲得するという偉業を達成。そのほかにも、ホットドッグ早食いコンテストやローカルアーティストのライブなど様々なプログラムも実施されました。
グアム政府観光局局長のジョン・ネイサン・デナイトは「このBBQブロックパーティは、数あるグアムのイベントの中でも、私が最も好きなイベントの一つです。回を重ねるごとに規模も大きくなり、今年は12,000人を越える方々にご来場いただき、グアムのユニークなBBQカルチャーと優れたグリルマスターをより多くの方々へ紹介することができ、非常に嬉しく思います。」と語りました。

グアム政府観光局では、今後も観光客の皆様に楽しんでいただける、様々なイベントを企画してまいります。

イベントの写真素材は以下のサイトからフリーでダウンロード可能です。
リンク

グアム政府観光局 公式HP、Facebook、Instagramは以下をご覧ください。

リンク

リンク

リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事