logo

化粧品の海外店舗販売を支援するO2O販促アプリ COSMERIAコンシェルジュをリリース

株式会社プラネティア 2017年06月29日 10時27分
From PR TIMES



化粧品メーカーのアジア展開を支援する株式会社プラネティアは、海外の店頭における化粧品販売をサポートするタブレット専用アプリ、COSMERIAコンシェルジュをリリースした。COSMERIAが提携する海外実店舗の店頭での活用により、現地店舗での売上拡大が見込める。

<陳列中の商品に関する情報をその場で閲覧が可能>
[画像1: リンク ]

このアプリでは、化粧品の口コミサイトCOSMERIAに掲載中の商品情報や使い方、更には現地モニターによる口コミを見る事ができる。製品の使い方や実際の口コミを店頭で見てもらう事で、新しい商品であっても製品の魅力をその場で伝える事で販売に繋がる。

<商品基本情報や使い方を現地の言語で表示>
[画像2: リンク ]


<商品紹介動画もその場で閲覧可能>
[画像3: リンク ]


<現地モニターによる口コミが購入を後押し>
[画像4: リンク ]


店頭での顧客が閲覧できるよう、COSMERIA専用の棚にタブレットを配置しておき、販売員も商品説明の為にこのアプリを利用しての商品紹介が可能。

ベトナムにおける販売提携先のSAKURAベトナムでは、このアプリを使った店頭での販売が既にスタートしている。
[画像5: リンク ]

COSMERIAのベトナムにおける販売に関してはこちらを参照
リンク

COSMERIA自体が多言語の口コミサイトであると同様、このアプリも多言語、かつマルチ店舗での使用が可能となっており、今後様々な海外店舗で活用されていく見込み。

商品の魅力を多言語商品ページと口コミにより伝え、実際の購買に繋げるという、COSMERIAのWebサービスをリアルに具現化した世界初のO2O施策である。

■本件に関する問い合わせ先
株式会社プラネティア
〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
問い合わせフォーム:リンク
メールアドレス:support@cosmeria.me

■本リリースについて
プレスリリースに掲載されている内容、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後、様々な要因により予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事