logo

北翔大学・北翔大学短期大学部が株式会社シーエスイーと産学連携協定を締結 -- 6月23日に調印式を開催

北翔大学 2017年06月28日 08時05分
From Digital PR Platform


北翔大学・北翔大学短期大学部(北海道江別市/学長:西村弘行)はこのたび、株式会社シーエスイー(本社:愛知県あま市/代表取締役社長:河本正晴)と産学連携協定を締結。それに伴い、6月23日に調印式を開催した。今後は、システムの開発や技術および人材交流などをさらに発展させていくとしている。


 株式会社シーエスイーは、ICカードリーダーなど業務用端末の製造販売やシステム開発を行っており、北翔大学および同短期大学部は以前から同社と協同で出席管理システムの開発を行ってきた。

 このたび、開発や新規事業の創生、人材交流、教育および人材育成等の分野で連携していくことを目的として産学連携協定を締結。協定の締結を機に、システムの開発や技術および人材交流などをさらに発展させていく。

 6月23日に行われた調印式で、河本正晴社長は「双方が協力し、多くの教育機関で利用できる端末として汎用性のあるシステムの開発を目指したい」と述べた。また、西村弘行学長は「教育で活用できる発展したシステムの開発を行い、教育の充実かつ教員・事務職員の負担がより軽減できるシステムを提供したい」と語った。

◆協定締結内容
【目 的】※協定書抜粋
 開発、新規事業の創生、人材交流、教育および人材育成等の分野で相互に連携協力し、科学技術の振興および産業と社会の発展に寄与する。
【連携事項】※協定書抜粋
・学生・教育支援システムに関すること
・広報および広報支援システムに関すること
・技術および人材交流に関すること
・人材育成に関すること
・その他産学連携に関して必要と認める事項

●北翔大学ホームページ
 リンク
●株式会社シーエスイー
 リンク

(関連記事)
・北翔大学・北翔大学短期大学部が株式会社シーエスイーと産学連携協定を締結 -- システム開発や教育および人材育成等の分野で連携(2017/06/13)
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 北翔大学 担当:樋渡(ひわたし)
 〒069-8511北海道江別市文京台23番地
 TEL: 011-386-8011(代表)

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。