logo

書籍化されたあの作品がWebでまた読める!アルファポリスWebサイトにて小説・漫画の「レンタル」サービス開始。

株式会社アルファポリス 2017年06月27日 15時00分
From PR TIMES

株式会社アルファポリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶本雄介)は、2017年6月27日(火)より、小説・漫画・ビジネス・ゲームのポータルサイト『アルファポリス』(リンク)にて、先行リリースしたアプリに続き、Webサイト(PC/スマホブラウザ版)での小説・漫画のレンタルサービスを開始したことをお知らせいたします。



■レンタルサービスの概要
1.『アルファコイン』を使って小説・漫画を読もう!
これまでは投稿小説や公式漫画の書籍化該当部分については削除・非公開又はダイジェスト化しておりましたが、新サービスではアルファコイン(有料)を使用することで該当箇所を書籍版にてお楽しみ頂けるようになりました。
[画像1: リンク ]

※レンタル価格は、作品や話単位で異なります。
※価格についてはアプリのレンタルサービスよりお買い得な価格設定になっています。
※各話のレンタル期間は小説は7日間(168時間)、漫画は2日間(48時間)となります。レンタル期間が経過した話は再度非公開になりますが、アルファコインを使用することで再レンタルが可能です。
※一部の作品についてはレンタル対象外となります。
※アルファコインはアルファポリスウォレットサイト(リンク)にてご購入頂けます。
※アルファコインは公式漫画、小説と共通で使用できます。
※Webサイトのレンタルサービスにてレンタルした作品はアプリでも読むことができます。また、その逆も可能です。

2.エタニティレーベルの小説・漫画がついにレンタル解禁!
“大人のための恋愛小説・漫画レーベル”である『エタニティ』の小説、公式漫画については、アプリ版「アルファポリス」ではレンタル未対応でしたが、Webサイトでのレンタルサービス開始に伴い随時レンタルが開始されることになりました。
この機会に是非お楽しみください。
[画像2: リンク ]

※アプリ版では引き続きレンタル未対応となります。

■レンタルで全話読める主な小説作品

[画像3: リンク ]


■レンタルで全話読める主な漫画作品

[画像4: リンク ]


■株式会社アルファポリスについて
2000年設立、資本金8億6382万4400円(2017年3月現在)。株式会社アルファポリスはネット発の人気作を出版することに軸をおいた出版社です。誰でも自由に小説や漫画等の作品を投稿・登録できるWebサイト「アルファポリス」を運営しており、その投稿・登録作品から「虹色ほたる 永遠の夏休み」「レイン」「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」等、次々とヒット作を手がけています。(URL リンク)
[画像5: リンク ]


■本件に関するお問い合わせ
株式会社アルファポリス Web企画開発部 印南
TEL 03-6277-1602 FAX 03-6277-1603
company_info@alphapolis.co.jp
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事