logo

あんこ百貨店がオープン!!話題の和スイーツや厳選和菓子の販売を開始。新しい和菓子の魅力や世界の伝統菓子とのコラボレーションレシピも公開。

Rally株式会社 2017年06月16日 09時00分
From PR TIMES

「和菓子がもっと好きになる」をコンセプトに日本の和菓子文化をアップグレードしていきます。

Rally株式会社(東京都練馬区)は2017年6月16日(金)和菓子の日に、和菓子通販サイト「あんこ百貨店」をオープンいたします。人気の和スイーツや老舗の定番和菓子、地域で評判の和菓子の販売、さらには和菓子にまつわるコンテンツ配信や企画を実施して参ります。



[画像: リンク ]


あんこ百貨店とは
リンク
「和菓子がもっと好きになる」をコンセプトに、厳選の和菓子や和スイーツを販売するECサイトです。これまでの和菓子の地味なイメージを払拭したミニマルなサイトイメージで、和菓子販売だけにとどまらず、和菓子の魅力や文化を伝えるコンテンツメディアとしても運営して参ります。

あんこ百貨店オープンの経緯
日本にはまだ広く知られずとも、大変美味しく魅力的な和菓子がたくさんあります。しかしながら、その地域だけで食べられていたり、PRが至らず、それが全国の人々に知られ、食べられる機会があまりありません。
あんこ百貨店は、そのような知られる機会さえあれば受け入れられる全国各地の美味しい和菓子・和スイーツを紹介し、実際に購入できるサイトとしてオープンいたしました。

あんこ百貨店のミッション
和菓子が既に大好きな方はもちろん、まだそれほど和菓子に興味がない方々にも好きになってもらえるよう、あんこ百貨店では様々な取り組みをして参ります。多くの新しい和菓子ファンが誕生し、日本そして世界に和菓子文化がもっと広く深く認知され親しまれるよう尽力して参ります。

あんこ百貨店の特徴と取り組み
あんこ百貨店では、単に和菓子の商品を販売するだけでなく、その和菓子の特徴や商品にまつわるエピソード、職人の想い、お店の歴史などをまじえながらご案内いたします。また「和菓子がもっと好きになる」ための読み物コンテンツの配信やイベント企画、コラボレーション企画を実施いたします。(※以下予定)

コーヒーや紅茶、アルコール飲料などのマリアージュを考えた企画、コンテンツ配信
世界の伝統菓子に和菓子のエッセンスを加えた新しいお菓子作りのレシピ紹介
著名人から一般人まで幅広い和菓子ファンによる和菓子コラム
TPOにあわせたおススメ和菓子を案内する「あんこソムリエ」サービス
大学研究者や教育機関との和菓子にまつわる調査研究レポート
英語を含め他言語による和菓子、和菓子店の紹介コンテンツの配信


和菓子店募集のご案内
あんこ百貨店では、お店の商品を掲載したい和菓子店様を全国から募集しております。詳しくは下記URLよりお問い合わせください。
リンク

ライター募集のご案内
あんこ百貨店では、和菓子に関するコラムを書いて頂ける方を募集しております。詳しくは下記URLよりお問い合わせください。
リンク

本件に関するお問い合わせ
Rally株式会社 あんこ百貨店担当
Email:info@anko-dept.jp
WEB:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。