logo

心が強く、頭が良い子に育つ実践的ノウハウ「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」が6月15日(木)に発売!

株式会社 学研ホールディングス 2017年06月15日 17時00分
From PR TIMES

東洋経済オンラインの大人気連載が書籍に!



株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)は、「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」(定価:本体1300円+税)を6月15日(木)に発売いたします。

[画像1: リンク ]




◆東洋経済オンラインで3000万PV超えの大人気連載を書籍化。書き下ろしも収録!


本書は、東洋経済オンラインで累計3000万PVを超える大人気連載を持つ著者・石田勝紀氏が、子どもの教育に悩む親へ送るアドバイス集です。連載記事を中心に親の悩みの多い項目をリストアップし、また新たな書きおろしを加えて、極めてわかりやすく学力アップの実践方法を紹介しています。

20代から学習塾を経営し、東京の私立中高の経営・教育改革を成し遂げ、現在は東京大学の大学院で教育学を研究する石田氏の、豊富な経験から来るアドバイスは、説得力抜群。親御さんからの質問に石田氏が答えるQ&A形式をベースにして、「自立できる子にする方法」「心を強い子にする方法」「“頭”に良い子にする方法」「子育て・教育でよくある相談」という章立てて、子育て・教育の悩みをスッキリ解消していきます。
[画像2: リンク ]

「勉強嫌いにさせるのは、勉強しなさい!という言葉」
「英語は音読を20回してから単語を覚えさせる」
「国語ができれば全ての科目へ波及する」
「勉強に即集中できる子はあまりいない」

など、子どものしつけや学力アップに悩む親に、やっぱり! なるほど! と響くフレーズがたくさん出てきます。何度も読み返して実践したい、親御さんのバイブル本です。

[商品概要]
「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」
定価:本体1300円+税
発売日:2017年6月15日(木)予定
判型:A5/192ページ
電子版:未定
ISBN:978-4-05-800790-7
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:リンク
【本書のご購入はコチラ】
Amazon リンク
楽天ブックス リンク
セブンネット リンク
学研出版サイト リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。