logo

綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、遠藤憲一さん、駒井蓮さんが勢揃いの新キャンペーンスペシャルムービー「Every Day is a Sunny Day コンセプト篇」が6月15日(木)より公開!

パナソニック株式会社 コンシューマーマーケティング ジャパン本部 2017年06月15日 00時00分
From PR TIMES

その撮影の裏側ではまさかの綾瀬さんへのドッキリCM撮影も!スペシャルムービー・ドッキリCMを含めた各コンテンツが本日より特設ページにて先行公開

 パナソニック株式会社は、綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、遠藤憲一さん、駒井蓮さんを起用した新キャンペーン「Every Day is a Sunny Day」を2017年6月15日(木)より展開、スペシャルムービー「Every Day is a Sunny Day コンセプト篇」を含む各コンテンツを特設ページ(リンク)にて公開いたします。合わせて、4人が出演するTV-CMも6月23日(金)より放送開始いたします。 



[動画: リンク ]

Every Day is a Sunny Day コンセプト篇: リンク


[画像1: リンク ]

プライベートビエラ 綾瀬さんお風呂篇: リンク


■「Every Day is a Sunny Day」キャンペーンについて
 いつもと変わらない毎日に、心がうごく瞬間をつくりたい。何でもない日をパナソニックの家電がちょっと晴れやかにできたら。そんな思いから”毎日にもっと太陽を”をキーメッセージとした新たなキャンペーン「Every Day is a Sunny Day」 をスタートいたします。“初めてのことに出会うオドロキ”や“いそがしさを癒やしてくれるヤスラギ”など、家電を通して心がうごく瞬間を切り取ることで、パナソニックの家電が持つ魅力を、WEBの特設ページやTV-CM、電車車両ジャック、スマートフォンなど、さまざまなメディアで発信してまいります。

 さらに、同キャンペーン撮影の裏側で綾瀬さんにドッキリを仕掛けた「有機EL 驚きのリアリティー篇」のTV-CMも、6月30日(金)より放送開始いたします。

■ 「Every Day is a Sunny Day コンセプト篇」の見どころ
 今回の撮影では、屋内スタジオに大きな家のセットを2つ制作。実際に住むことができそうな本物さながらのセットで、綾瀬さん、西島さん、遠藤さん、駒井さんの4人が計8日間をかけて日常のあらゆるシーンをドキュメント風に撮影していくという新しい方法で制作しました。
 「Every Day is a Sunny Day コンセプト篇」では、ランニングウェアを脱ぎ捨てプライベートビエラと一緒にお風呂でくつろぐ綾瀬さんや、DIGAから流れる音楽に合わせて踊りまくる遠藤さんなど、“ありのまま”の姿が映し出されています。また、4人がセットの中庭で会話を楽しむシーンは、仲睦まじい空気をそのまま切り取った、印象的なカットに仕上がっています。

 同ムービーの他、キャンペーン撮影の裏側で実施された、綾瀬さんのオドロキ顔を見ることができる「有機EL 驚きのリアリティー篇」など、4人のあらゆる“素の姿”が映し出されたさまざまなコンテンツが6月15日(木)より特設ページにて公開(※1)。一部コンテンツは6月23日(金)から、「有機EL 驚きのリアリティー篇」は6月30日(金)からTV-CMとしても放送開始いたします(※2)。


※1 コンテンツの一部は、6月15日以前より商品WEBページにて先行公開されているものがございます。
※2 「有機EL 綾瀬さん篇」「有機EL 西島さん篇」については、 6月15日以前よりTV-CMとして放送しております。

ストーリーボード「Every Day is a Sunny Day コンセプト篇」(3分20秒) 
タイトル : Every Day is a Sunny Day コンセプト篇
公開日 : 2017年6月15日(木)
出演者 : 綾瀬はるか、西島秀俊、遠藤憲一、駒井蓮
動画URL : リンク
[画像2: リンク ]


◎「Every Day is a Sunny Day コンセプト篇」撮影の裏話・・・特别インタビュー
 撮影終了後には、綾瀬さん、西島さん、遠藤さん、駒井さんに撮影の裏話を話していただくインタビューを実施しました。
 「Every Day is a Sunny Day コンセプト篇」のラスト、4人が中庭に集まり会話しているシーンでは、皆さんの満面の笑顔が収録されています。実はこのシーン、監督から「筋書き無しの“自然体”な会話をしてほしい」という依頼がありました。そこで、遠藤さんと綾瀬さんが発案した“ありそうでない映画のタイトル”をテーマに“しりとり”をしていたことを綾瀬さんが告白。「みんな自由な感じで、気負いなくできました」という綾瀬さんのコメント通り、「私の中の亀吉」などといった“ありそうでない映画のタイトル”のしりとりが皆さんの笑いのツボにはまり、笑顔にあふれた撮影が実現しました。
 また、遠藤さんはDIGAで音楽を聴いて踊るシーンで、「(自宅での音楽を楽しむ時と)ほぼ同じ素の状態で、大丈夫かなというくらい踊っちゃいました(笑)」と、プライベート同様の激しいダンスを披露したとコメント。その他、西島さんが4K有機ELビエラの撮影でテレビのあまりの薄さに感動したエピソードを話すと、4人はインタビューを中断し、全員でもう一度その薄さを確かめにいくなど和気あいあいとしたシーンもあり、4人の普段の姿がうかがえる貴重なインタビューとなりました。
 このインタビューの様子は、「Every Day is a Sunny Day」特設ページにて6月23日(金)より公開となります。


[画像3: リンク ]



◎やらせ一切なし!女優・綾瀬はるかさんにまさかのドッキリ!驚きの表情をCMで放送!!
 今回のキャンペーン撮影では、綾瀬さんへ“4K有機ELビエラ”を使用した、やらせなしの失敗できないドッキリCMの撮影も実施しました。
 “4K有機ELビエラ”は、テレビの薄さと映像のリアリティーを実現した新しいテレビです。
 このドッキリCMの撮影では、商品の特長を生かし、額縁を付けて絵画に見立てた“有機EL絵画”を会議室の壁に設置。打合せの撮影と称して綾瀬さんを呼び出しました。
 “有機EL絵画”に映るパンダの数を増やしたり減らしたりすることで綾瀬さんを驚かせようと試みますが、監督の説明に集中する綾瀬さんはその変化になかなか気づきません。徐々に絵画を気にし始める綾瀬さんがその変化に気がつくと、 「あっ!やっぱりー!」と思わず大きく口を開けて驚きの表情に。さらに、実は絵画が“4K有機ELビエラ”であったと知ると、今度はその薄さにも驚きを隠せない様子。最後は「だって昨日(の撮影では打合せが)ひとつもなかったのに、ん?と思ってたんだよな~」と少し拗ねながらも満面の笑みをみせてくれました。
 そんな、綾瀬さんの“心がうごく瞬間”を捉えたドッキリの様子は、6月30日(金)よりTV-CM 「有機EL 驚きのリアリティー篇」として放送開始。さらに、CMでは収まりきらなかった綾瀬さんの飾らないさまざまな“素の表情”を楽しむことができるフルバージョンは、「Every Day is a Sunny Day」特設ページにて本日より公開となります。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]



代表的なコンテンツ紹介

[画像8: リンク ]

タイトル :プライベートビエラ 綾瀬さんお風呂篇 30秒
公開日  :2017年6月15日(木)※TV-CMは6月23日より放送
公開先 :TV-CM/WEBページ
出演者  :綾瀬はるか
動画URL :リンク

ランニングから戻り、軽快にウェアを脱ぎ捨てプライベートビエラを持ってお風呂に向かう綾瀬さん。防水テレビだからお風呂の中でもテレビを見ながらリラックスしている様子を表現しています。


[画像9: リンク ]

タイトル :外でもドアホン 西島さん篇 30秒
公開日 :2017年6月15日(木)※TV-CMは6月23日より放送
公開先 :TV-CM/WEBページ
出演者 :西島秀俊
動画URL :リンク

留守宅に訪れた来訪者にスマホで応対する西島さん。外出中でも、「あとで連絡して取りに行きます」と宅配業者とのコミュニケーションが可能になる便利さを訴求しています。


[画像10: リンク ]

タイトル :全自動DIGA 音楽をためられる篇 30秒
公開日 :2017年6月15日(木)
公開先 :WEBページ ※TV-CMとしての放送はございません
出演者 :遠藤憲一
動画URL :リンク

録画機としての全自動DIGAをミュージックサーバーとして使用するというパナソニックからの新提案。普段から音楽を聴きながらすぐ踊ってしまうという遠藤さんが、全自動DIGAで音楽を聴きながらノリノリでダンスをするシーンは必見です。


[画像11: リンク ]

タイトル :オーディオ ハイレゾはパナソニック篇 30秒
公開日 :2017年6月15日(木)
公開先 :WEBページ ※TV-CMとしての放送はございません
出演者 :駒井蓮
動画URL :リンク

これまではパソコンにダウンロードしていたハイレゾ音源を、スマホを使ってディーガにためる。これからは、CDもハイレゾも、ディーガにためた音楽をオーディオに転送して手軽にいい音で楽しむ新しいスタイルを提唱しています。


<「Every Day is a Sunny Day」特設ページが本日オープン!>
キャンペーンスタートに合わせて、「Every Day is a Sunny Day」特設サイトが6月15日(木)よりオープン。綾瀬さん、西島さん、遠藤さん、駒井さんが出演するCMや「Every Day is a Sunny Day コンセプト篇」の他、4人の“素の姿”が収められたメイキング映像や特别インタビューなど、ここでしか見ることのできないコンテンツも順次公開いたします。
[画像12: リンク ]

「Every Day is a Sunny Day」特設ページ : リンク


■キャンペーン楽曲「ファイヤー・エスケイプ~きみがいる世界」(アンドリュー・マクマホン/ 2017年)
キャンペーン楽曲には、アンドリュー・マクマホンの「ファイヤー・エスケイプ~きみがいる世界」を起用。ソロ名義で3年ぶりとなる2ndアルバム(メジャー一作目)『ファイヤー・エスケイプ』の表題曲。この曲の舞台はアンドリューの想い出の街、ニューヨーク。「ファイヤー・エスケイプ」とは、アメリカのアパートやビルの裏によく見られる「避難はしご」のこと。緊急時というより、アメリカではベランダのように使われていることが多い存在。歌詞には、“Swinging from the fire escape / 避難はしごで足をブラブラさせながら“という表現があり、アンドリューが「ファイヤー・エスケイプ」からNYの街を俯瞰して感じた思いが込められている。これまでの様々な苦難を乗り越えて生まれたポジティブな歌詞が、素晴らしくキャッチ―なメロディーと合わさり、“人生を謳歌する喜び”にあふれた感動的な楽曲となっている。
[画像13: リンク ]


<アンドリュー・マクマホン プロフィール>
カリフォルニア州オレンジ・カウンティ出身のシンガー・ソングライター。2002年、Drive-Thru Records/MCAからピアノ・ロック、ピアノ・エモというスタイルで鮮烈なメジャー・デビューを果たしたサムシング・コーポレイト、2004年に自身の新たな可能性を求めて結成したジャックス・マネキンのフロントマンとして知られている。2015年からは自身の名前を冠したソロ・プロジェクト、アンドリュー・マクマホン・イン・ザ・ウィルダネスを始動。同年11月に発表された1stアルバム『アンドリュー・マクマホン・イン・ザ・ウィルダネス』のシングル曲「セシリア・アンド・ザ・サテライト」は全米ラジオ局を中心に火が付き、スマッシュヒットを記録。最新作に収録されるリードトラック「ファイヤー・エスケイプ ~きみがいる世界」もジャンルを超えたヒットを記録。2017年は、各国の音楽フェスティバルへの出演に加え、ビリー・ジョエルのスタジアム・コンサートでオープニング・アクトを務めることも決定するなど、キャリア史上最高の輝きをみせている。

公式サイト : リンク


<商品情報>

[画像14: リンク ]

■4K有機ELビエラ
商品名 : TH-65EZ1000
発売日 : 2017年6月16日発売
価格  : オープン価格
商品HP: リンク

<特長>
・薄さわずか6.7mm
・ビエラ史上最高画質
・液晶の明るさとプラズマの階調表現を両立させた残像度のきわめて少ない滑らかな映像


[画像15: リンク ]

■プライベート・ビエラ
商品名 : UN-15TD7
発売日 : 2017年5月19日発売
価格  : オープン価格
商品HP: リンク

<特長>
・防水モニター部を持ち運んで、家じゅう好きな場所で様々な映像が楽しめる
・タッチパネルでかんたんに操作できる


[画像16: リンク ]

■外でもドアホン
商品名 : VL-SWH705KS
発売日 : 2017年1月19日発売
価格  : オープン価格
商品HP: リンク

<特長>
・業界初、外出先でもスマートフォンで来訪者の応対可能
・来訪者をSDカード(別売)に動画録画できる


[画像17: リンク ]

■DIGA(ディーガ)
商品名 : DMR-UBX7030
発売日 : 2017年5月19日発売
価格  : オープン価格
商品HP: リンク

<特長>
・最大10チャンネル×28日間を自動録画
・音楽CDを約3,500枚取り込める


[画像18: リンク ]

■コンパクトステレオシステム
商品名 : SC-RS75
発売日 : 2016年5月発売
価格  : オープン価格
商品HP: リンク

<特長>
・独自の音響設計による豊かな低音と高音域再生で、
ハイレゾ音源を楽しめる

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。