logo

女子聖学院中学校・高等学校が6月24日に第2回学校説明会を開催 -- 運動会練習見学ツアーや体験授業を実施

大学プレスセンター 2017年06月15日 08時05分
From Digital PR Platform


大学通信から中学・高校のニュースリリースをお送りします。

女子聖学院中学校・高等学校は6月24日(土)に第2回学校説明会を開催する。保護者対象の学校説明会のほか、生徒が案内する運動会練習見学ツアーや小学生対象の体験授業など、多彩なプログラムを用意している。要申し込み、定員制プログラムあり。


 学校説明会では、運動会を直前に控えた生徒たちが「女子聖学院伝統の運動会」を語る。教育内容や入試に関する説明だけでなく、生徒の言葉や行事から学校について知ることができる。
 また、プレプログラム「生徒と巡る 運動会練習見学ツアー」では、生徒の案内で運送界の練習風景を見学できる。本番を直前に控え、日に日に高まる生徒たちの熱気を間近に感じられる機会となっている。

 昨年度の参加者からは「盛りだくさんの内容で、たいへん充実した説明会に参加させていただきました」「運動会の練習に尋常でない熱気で取り組む生徒さんたち、御校の目指す教育を紹介していただいた先生方のお姿を拝見し、女子聖学院をよく理解できました」「運動会の練習に取り組む生徒の姿に感動しました」といった感想が寄せられている。

 さらに、小学生対象の算数、家庭科、理科の体験授業も実施。ロジックパズルやエコバッグ作り、数学を体験できる「折り紙の中に現れる数学をみつけよう!!」など、楽しく学ぶことができるプログラムを用意している。

◆第2回学校説明会
【プレプログラム 生徒と巡る 運動会練習見学ツアー】 
・時間: 13:30~14:00
・定員: 30組
【学校説明会】 (定員なし)
・時間: 14:00~15:00
【体験授業】 14:20~15:00
●算数1 謎解きマスターTKの部屋へようこそ
 女子聖が誇る謎解きマスターTKと「ロジックパズル」に挑戦。落ち着いて粘り強く取り組めば誰にでもできるようになります。考え抜く力を楽しく身につけよう。
・対象: 小5・6年生
・定員: 15名
●算数2 折り紙の中に現れる数学をみつけよう!!
 折り紙を使って中学数学をちょっと覗いてみます。あっと驚く数学の美しさにふれてみませんか。
・対象: 小5・6年生
・定員: 10名
●家庭科 エコバッグを作ろう!
 てぬぐい一本でつくる便利な袋です。材料・道具はこちらで用意します。
・対象: 小6
・定員: 24名
●理科 あれも電池?これも電池?
 身の回りのものが電池に変身?
・対象: 小5・6年生
・定員: 15名
【申し込み】 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 女子聖学院中学校・高等学校 広報室
 〒114-8574 東京都北区中里3丁目12番2号
 TEL: 03-3917-5377

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事