logo

認知科学を根拠とし、 脳の働き方を味方につけた勉強法を 特別に直接ご指導いたします。

カリキュラム株式会社 2017年06月12日 22時16分
From 共同通信PRワイヤー

成績をアップさせる科学的な脳の使い方 特別講習会開催

カリキュラム株式会社

6月18日(日)に「成績をアップさせる 科学的な脳の使い方」
という講習会を開催いたします。
中学生、高校生、保護者さま、現職の中学・高校教諭の方々を対象として
認知科学を根拠に、脳の働き方を味方につけた勉強法を特別に直接ご指導いたします。

認知科学を根拠とし、
脳の働き方を味方につけた勉強法を
特別にご指導いたします。

締め切り迫る
リンク
詳細は、こちらをどうぞ


           ー記ー

開催日時:2017年6月18日(日) 14:00開始予定
場所  :都内
参加資格:中学生・高校生
     保護者が参加希望の場合は親子参加のみ可
     現職中学校・高等学校教諭
内容  :脳の仕組みを知り、優位な勉強法を学ぶ。
     脳の仕組みを知り、休め方使い方を会得する。
参加費 :無料
主催  :カリキュラム株式会社

                            以上

成績をアップさせる科学的な脳の使い方
外資系コンサルティング会社にて
多数の企業へのコンサルティングの実績があり、
その後、
独立起業し脳科学・認知科学をベースとした
人材能力開発のスペシャリストとして
スポーツ、学校教育の現場で活躍中の
青山龍氏が
脳の働き方を味方につけた勉強法を
特別に直接ご指導いたします。
この講習会へご参加いただけますと
学習能力が上がります。
そんな科学的な脳の使い方をお伝えします!
       
詳細は、こちらをどうぞ
リンク

圧倒的に能力が発揮される脳の使い方を学びます。
これからは教育界にも、導入が進むと予想されますが
世界のトップ企業で結果を出されている方々の多くは実践されております。
考え方や問題解決方法を、学生向けに優しく解いて伝授してくださいます。
受講した生徒さんが、将来への希望を明確にして目標に向かうお手伝いをいたします。
認知科学を根拠とし、脳の働き方を味方につけた勉強法を解りやすく学ぶことができます。
また、学校の先生が学ぶと生徒に刺さる言葉づかいを習得されますので
◆生徒が話を聞いてくれるようになります
◆担任をしているクラスの生徒間のトラブルがなくなります
◆生徒が目標に向かって学校生活を送るようになります
という効果があり教員研修としてもオススメです。

講師 青山龍
ブレイニー株式会社代表取締役CEO
World Peace Coaching 代表
経営コンサルタント(元外資系コンサルタント)
プロフェッショナルコーチ(教育・スポーツなど)
<経歴:大学卒業後、大手金融機関に就職、大手IT企業へ転職、金融知識を持つ異色のシステムエンジニアとなる。その後、外資系コンサルティング会社に転職し戦略立案、業務改革、マーケティング等で多数の企業に対してコンサルティングを実施。自ら人生のミッション「お互いの価値を認め合い、差別と偏見・戦争の無い社会をつくる」を実現するため、2010年ブレイニー株式会社を設立し現在に至る。

コーディネーター 寺西幸人
私立中学校技術科教諭として勤務、工作クラブ活動において顧問に就任し、鉄道、自動車、船などの乗車型乗り物製作指導にあたり、中でも「きかんしゃトーマス」をシリーズで著作権元より承諾され次々とキャラクターを製作した実績を持つ。一般者社団法人鉄道模型コンテスト設立。技術科教員の技能訓練の場を提供するため、技術科実践実技塾を設立し人材を育成。体験と経験を重視し多様な価値を認め合う学校を支援したいとカリキュラム株式会社設立。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事