logo

ComcastがNBCユニバーサルとの合併で違法な差別とWord NetworkがFCCに提訴

The Word Network 2017年06月09日 16時11分
From 共同通信PRワイヤー

ComcastがNBCユニバーサルとの合併で違法な差別とWord NetworkがFCCに提訴

AsiaNet 68877 (0860)

【デトロイト2017年6月9日PR Newswire=共同通信JBN】アフリカ系米国人向け宗教ネットワークとして世界で最も人気があり大手のWord Networkは、ComcastとNBCユニバーサルの合併を承認するFCC(連邦通信委員会)の命令(FCC Order)で書面により定められた義務にComcastが違反したとFCCに申し立てた。これはComcastが今年1月、約700万戸から一方的にWord Networkを除外したことによるものである。

PDF - リンク
Logo - リンク

FCCの命令はComcastに対し、同社との提携あるいは非提携の関係に基づいて、例えばWord Networkといったネットワークを差別することを禁じている。同時にComcastは、その分野では大手ネットワークであるWord Networkへの配給を減らし、その結果Comcastが所有するネットワークは、低調な業績だったにもかかわらず、より良い配給と財政面の条件を得ることになった。Comcastが同社とNBCユニバーサルの合併におけるコミットメントを軽視したのは今回が初めてではない。

加えて、アフリカ系米国人がよりどころとする宗教番組への数百万ものアクセスを拒否していることも、多様性についてのComcastの公的コミットメントに反するものだ。これはComcastがNBCユニバーサルとの合併認可を申請しているとき、公然と宣伝していたものである。

Word Networkは、Comcastが現在保有するNBCユニバーサルを宣伝販促するためのComcastのあからさまな行動、そしてWord Networkのようなマイノリティーのネットワークに対する有害で差別的な行動をFCCが見抜くことを確信している。

提訴の中で、Word NetworkはFCCに「Comcastの(独立系で提携していないWord Networkへの)扱いは、ComcastのNBCユニバーサル買収の審査でFCCが懸念していた行為そのものである」と述べた。

▽メディア問い合わせ先
MORT MEISNER ASSOCIATES
MORT MEISNER
+1-248-545-2222

ソース:The Word Network

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事