logo

グルメアプリ「SARAH」が講談社「おとなの週末」と業務提携

株式会社SARAH 2017年06月09日 13時10分
From PR TIMES

「おとなの週末」掲載メニューが「SARAH」内で閲覧可能に!

 レストランのメニューを一品から投稿・検索できるグルメアプリ「SARAH」を運営する株式会社SARAH(東京都渋谷区 代表取締役:高橋洋太)は、この度、「おとなの週末」(発行元:講談社)と業務提携を締結いたしましたことを報告致します。



■業務提携内容
「おとなの週末」で紹介されたグルメ情報がSARAHを使うと閲覧・検索可能に!
グルメ雑誌「おとなの週末」で紹介されたレストランのメニューが見られるオフィシャルアカウントをSARAH内に開設。ユーザーは、今までに雑誌に掲載されたメニューをエリアやジャンルごとに、一品ずつ検索・閲覧できます。またオフィシャルアカウントは、通常のユーザーと同様にフォローすることができるので、最新号の情報もタイムリーに閲覧することができます。

SARAHでは今後もこのような雑誌のオフィシャルアカウントの開設を予定しており、幅広いターゲットの方にご利用いただけるサービスを目指してまいります。
[画像1: リンク ]

■2016年7月に講談社等より資金調達を実施
業務提携の背景として、2016年7月に株式会社講談社(本社:東京都文京区)、KLab Venture Partners株式会社(本社:東京都港区)、かんしん未来ファンド(本社:京都府京都市)、及び個人投資家を割当先とする第三者割当増資により、総額約1億円の資金調達を実施しておりました。今回の資金調達により、「SARAH」の開発力を強化し、ユーザー数、投稿数共に順調に成長しております。


■「SARAH」について
「SARAH」は2015年にリリースしたレストランの”一品”に対するレビューを投稿・検索できるグルメサービスです。「渋谷で人気の担々麺ランキング」や「東京で人気のポテトサラダランキング」といったメニュー単位でレストランの検索ができ、おいしい一品が見つけることができます。

▼アプリ
リンク
※現在はiOSのみ対応

▼WEBサイト
リンク
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



■創業者プロフィール
[高橋洋太]
2004年東京都中小企業振興公社主催「学生起業家選手権」で優勝、賞金を得て起業。2009年株式会社エニグモに入社しBUYMA事業、WEB広告事業を担当し上場を経験。2014年12月株式会社SARAHを設立、代表取締役就任。

■会社概要
社名 : 株式会社SARAH
代表取締役 : 高橋洋太
設立 : 2014年12月1日
所在地 : 東京都渋谷区神宮前2-21-17 2階
HP : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事