logo

『スマホはじめる割』 新CM 「三太郎デビュー」篇 2017年6月9日(金)よりOA開始

KDDI株式会社 2017年06月09日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年6月9日

KDDI株式会社

ヴォーカル浦ちゃん大熱唱で『三太郎音頭』を初披露♪
三太郎、ついに英雄デビュー!!
『スマホはじめる割』 新CM 「三太郎デビュー」篇
2017年6月9日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『スマホはじめる割』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「三太郎デビュー」篇のTVCMを、2017年6月9日(金)より全国で放映開始します。

 新CMは、英雄デビューと題して『三太郎音頭』を初披露するストーリー。初のステージを前に緊張している桃太郎と浦島太郎に対し、金太郎は余裕の表情。円陣で気合を入れてステージに臨むと、浦島太郎は『三太郎音頭』を堂々と熱唱。桃太郎もメロディーに合わせて軽快に笛を演奏しています。一方、ステージ前の威勢はどこへ行ったのか、緊張で全身ガチガチに固まってしまった金太郎なのでした。 

 『三太郎音頭』で英雄デビューを果たした三太郎の姿を通じて、auユーザーはおトクにスマホデビューできる『スマホはじめる割』の魅力を訴求していきます。最後の金太郎の動きと表情に注目してください。

【CMストーリー】
 「いよいよデビューステージだっ!」と舞台裏で張り切る金太郎。一方、浦島太郎と桃太郎は 「あ~緊張する(浦島太郎)」「うまくいくかなぁ・・・(桃太郎)」と不安そうにしています。金太郎は2人の緊張を和らげようと、「圧倒的なステージを見せようぜ!」と声をかけますが、桃太郎はまだ緊張しているようで「金ちゃん・・・よく平気だね?」とつぶやきます。金太郎は「初めてはみんな怖いもんさ」と余裕の表情。「さぁ、英雄デビューだぁ~!!いくぞっ!!」と金太郎は円陣を組みます。それを受けて 「おぉー!!」と気合を入れる浦島太郎と桃太郎。 デビューステージが始まると立派な“祭り櫓“が登場。その中心では浦島太郎が堂々と三太郎音頭を熱唱します。 『は~~♪ 好きに踊れば 三太郎音頭~♪』と、桃太郎もメロディーにあわせて笛を演奏しています。すると金太郎の様子がおかしいことに気づいた桃太郎は「金ちゃん、」と呼びかけます。 『パカーンと夜空も雲晴れて~♪』と熱唱する浦島太郎の後ろでは、「金ちゃん、ガチガチだよ!」と心配そうに桃太郎が声をかけますが、ステージ前の威勢と余裕はどこへ行ったのか、緊張で全身ガチガチに固まってしまった金太郎なのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) リンク
(YouTube) リンク
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 ※2017年6月9日(金) 8:00更新予定
(PC/SP) リンク

【撮影エピソード】
今回の作品の見所はなんといっても「三太郎音頭」です。
盆踊り会場を一から制作し、櫓や出店など、夏祭りらしいこだわりの美術セットになっています。
まだまだ寒い季節の中、監督が「夏ですよ~」「楽しい笑顔で~」などと声を掛けるなど、セットと合わせてまさに夏祭りの空間を演出することができました。

撮影が始まると、軽やかなリズムに乗る浦ちゃんの歌声に現場は大盛り上がり。
終盤の金ちゃんがガクガクと緊張するシーンでは、金ちゃん・桃ちゃんのアドリブも飛び出し、現場は大きな笑いに包まれました。

【スマホはじめる割】について
「スマホはじめる割」は、「auスマホはじめるプログラム」をアップグレードし、初めてauスマホをご利用いただくお客さまにおトクにスマートフォンをご購入、ご利用いただける特典です。従来の「auスマホはじめるプログラム」では1GBのデータが使える「データ定額1」のみが特典の対象でしたが、初めてのスマホでもっとデータ通信を楽しみたいというお客様のご要望にお応えし、「データ定額3」、「データ定額5」をご用意しました。

「スマホはじめる割」の詳細はこちら(リンク)

「三太郎音頭のおどりかた」動画はau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) リンク
(YouTube) リンク 
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。※2017年6月9日(金) 8:00更新予定
(PC/SP) リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。