logo

U字工事と磯山さやかさんが登場!「PILOT アクロボール Star Festival」

株式会社パイロットコーポレーション 2017年06月08日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017/6/8

株式会社パイロットコーポレーション

~アクロボールで願いが叶いますように~ PILOT アクロボール Star Festival
U字工事と磯山さやかさんがSHIBUYA109に登場!
栃木VS茨城の北関東なめらか対決!
なめらかな謎かけで、茨城県出身の磯山さん完全勝利!

 株式会社パイロットコーポレーションは、サンプリングイベント「~アクロボールで願いが叶いますように~ PILOT アクロボール Star Festival」を本日6月8日(木)、SHIBUYA109イベントスクエア(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)にて開催しました。
 このイベントは、パイロットコーポレーションの油性ボールペン「アクロボール」のなめらかな書き味を多くのお客様に体験していただくサンプリングイベントで、6月8日(木)・9日(金)の二日間にわたり、U字工事(益子卓郎さん、福田薫さん)のお二人と磯山さやかさんが会場を盛り上げます。
 サンプリングイベントに先立って本日開催されたメディア向けイベントにも、一足早く渋谷に現れた「PILOTアクロボール 七夕神社」の神主と彦星、織姫に扮したU字工事のお二人と磯山さやかさんが特別ゲストとして登場しました。
 会場にはたくさんの一般参加者が来場。参加者のさまざまな願い事に対し、三人は「あなたの願いがなめらかに叶いますように」というメッセージで応援していただきました。メディア向けイベント後もたくさんの参加者が「アクロボール」で願い事を書きに会場へ訪れ、三人との楽しいひと時を過ごしました。サンプリングイベントは明日6月9日(金)まで開催します。

●織姫の衣装を身にまとって「帯がしまらない」!?
 一足早く七夕をイメージしたイベントということで、神主と彦星、織姫の特注衣装を身にまとった三人。神主に扮した益子さんは、「誰だか分からないかもしれませんが、この『PILOT アクロボール 七夕神社』の神主をおおせつかりました、栃木のスター・益子卓郎です!」と自己紹介。
 生地の素材にもこだわって作られた衣装について磯山さんは「生まれて初めて織姫になれてとても嬉しいです!」と憧れの織姫になれてご満悦の様子。ところが、「さっき、帯がしまらなくて大変そうでしたね」という暴露話も福田さんから飛び出し、「そんなことありません!私のサイズに合わせて作っていただいています!」と顔を赤くする一幕もありました。

●「なめらか~に謎かけ!!北関東対決」
 トークセッションでは、U字工事のお二人は栃木県出身、磯山さやかさんは茨城県出身ということで、北関東県同士の決着をつけるべく「なめらか~に謎かけ!!北関東対決」が突如開催されました。
 日々謎かけのトレーニングをしているという福田さんがまず「『アクロボール』と掛けまして、青果店の大バーゲンと説きます。その心は、どちらもかきやすいでしょう。」と日々の成果を披露。歓声の上がらない会場を目にした益子さんが「『アクロボール』の書きやすさと、青果店の柿の安さをかけているんですよ!」とすかさずフォローし、会場からは拍手と笑いが沸き起こりました。
 磯山さんも「U字工事さんのトークと掛けまして、『アクロボール』と説きます。その心は、『アクロボール』の方がなめらかです。」と、なめらかな書き心地の「アクロボール」に掛けた謎かけを披露しました。
 続いて判決、というところで福田さんから「はい、次、益子!」と突然振られた益子さんは「用意してないよ!」と戸惑いながらも、「『アクロボール』と掛けまして、磯山さんと説きます。その心は、どちらも『パイ』がつきものです。」と謎かけを披露。磯山さんから「最低!」とコメントされ、「急に振るのはやめてくれよ!」とたじたじな様子の益子さんでした。
 観客の拍手の大きさで勝敗の判定を行ったところ、結果は磯山さんの圧勝でした。

●一足早く七夕気分!三人の願い事とは…?
 SHIBUYA109前に設置された「PILOT アクロボール 七夕神社」には笹が用意されており、サンプリングイベントにご来場いただいた方々には「アクロボール」を使って短冊に願い事を書き、笹に飾っていただきます。U字工事、磯山さんの三人にも事前に願い事を短冊にしたためていただきました。
 益子さんは「アクロボールにあやかって、なめらかに渋谷を歩けるようになりたい」、益子さんは「なめらかな書き心地にあやかって、なめらかに漫才ができますように」と「アクロボール」にかけた願い事を披露しました。
 一方、磯山さんは「なめらかな恋愛ができますように」という願い事を披露しました。
三人の短冊を含め、二日間にわたり飾られた短冊は、後日縁結びの神社である、栃木県の足利織姫神社に奉納されます。

<イベント概要>
■イベント名 : ~アクロボールで願いが叶いますように~ PILOTアクロボール Star Festival
■日程    : 2017年6月8日(木)11:40~12:10
■場所    : SHIBUYA109 イベントスクエア(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
■ゲスト   : U字工事(福田 薫さん、益子 卓郎さん)、磯山 さやかさん

※なお、本イベント終了後から9日(金)までの二日間にわたり、一般参加者向けのサンプリングイベントが下記の日程で開催されています。
■一般参加者向けサンプリングイベント :
2017年6月8日(木)※U字工事、磯山さやかさん
12:10~12:30
15:00~15:30
17:00~17:30
9日(金)※U字工事のお二人のみ
12:00~12:30
15:00~15:30
17:00~17:30



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。