logo

日本全国で急増中の空き家問題・疑問をまるごと解決 空き家のお役立ちすぎるサイトがオープン!



空き家所有者が知りたい情報が詰まったWebサイト「空き家お役立ちネット(リンク)」がオープンしました!
[画像: リンク ]

「空き家お役立ちネット」では、空き家問題とは何か?といった基礎知識や、空き家に関する法律や税金・相続について知らなきゃ損!な情報、さらには空き家対策について知識を提供しています。また、空き家無料相談も受け付けています。
空き家の疑問をワンストップで解決できる、他にはない充実したサービスで、空き家所有者をサポートします!

開発の背景
2013年(平成25年)の総務省の調査では、約818万戸もの空き家が日本に存在していることが分かりました。空き家に関する法律が制定されたものの、きちんと管理・活用されている空き家はわずかです。空き家の所有者は、適切な対策を講じ、管理義務を果たさなければ、空き家対策特別措置法に則り、罰則が科されることも理解しておく必要があります。しかし、どのように空き家を管理活用してよいか分からないという空き家所有者の方も多くいらっしゃいます。
このサイトを通して、空き家に関する正しい知識をお伝えし、各地域における空き家問題の解消だけでなく、地域の活性化につなげることができればとの思いから、空き家お役立ちネットを開発しました。

サービス特徴1. 空き家の基礎知識が満載
少子高齢化の日本において、空き家問題はもはや他人事ではありません。空き家お役立ちネットは、空き家に関する基礎知識をわかりやすくご説明しており、「突然空き家を所有することになってしまった…」といった空き家初心者の方の疑問も解決します。

サービス特徴2. 空き家の知恵袋
空き家お役立ちネットでは、空き家に関するより詳しい情報を提供する「空き家知恵袋」が充実しています。空き家知恵袋は、空き家に関するよくある質問をもとに作成されたコラムが詰まっており、まさに空き家所有者が知りたい情報が満載です。空き家の対策方法については、目的別に具体的な事例を多数紹介しており、「実家の空き家を相続したけれど、税金や必要な法律の手続きとかどうしたらいいのか分からない…」といった空き家所有者のお悩みも、空き家お役立ちネットで解決のお手伝いをします。コラムは常に追加されるため、税制改正の内容や空き家対策として注目されている民泊の新しい法律(民泊新法)に関する情報なども逃すことなくキャッチすることができます。

サービス特徴3. 空き家について無料相談!空き家セミナーや相談会も開催予定
空き家相談やセミナーを無料で受け付けており、Web相談フォームは24時間、お電話は平日の午前9時から午後6時まで対応しています。携帯からはワンクリックで簡単にお電話可能です。また、空き家所有者向けの空き家セミナーや相談会も開催予定です。直接話を聞きたい・家族で参加したいという方には絶好の機会のため、「空き家セミナー申し込み」からご確認ください。


【本件に関するお問い合わせ】
空家活用推進ネットワーク事務局担当 酒井一謹(さかいかずのり)
所在地:東京都目黒区自由が丘1-7-3
電話:03-5726-8400
メール:info@akiya-info.jp
空き家お役立ちネット リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事