logo

家族旅行、自由研究… 2017年の夏休みの予定は決まった?“隠れアクティビティ王国ふくしま”が3分で分かる動画「ふくしまでしたい12の体験」を公開

福島県庁広報課 2017年06月07日 11時00分
From PR TIMES

福島県は、「FUKUSHIMA NOW~福島の今を知る動画スペシャルサイト」および「YouTube福島県公式チャンネル」において、福島県内12のアクティビティを紹介したPR動画の配信をしております。




■“隠れアクティビティ王国ふくしま”の厳選スポットを3分動画で紹介!
動画「ふくしまでしたい12の体験」は、知られざる福島県内のアクティビティスポットを3分間という短い時間で疑似体験出来ます。「このアクティビティ、福島でも体験出来たんだ!」「この季節にこんな楽しみ方があったんだ!」本編を観て頂くことで、きっとこれまで知っていそうで知らなかった新しい“穴場”が見つかることでしょう。
[画像1: リンク ]


■洞窟探検からワカサギ釣りまで!春夏秋冬楽しめるスポーツ体験型アクティビティが満載
本動画内では、インディアンさながらの「1.カナディアンカヌーに乗る」や、身近に楽しめる洞窟探検「6.冒険感がすごい! 入水鍾乳洞」、手ぶらで本格的なワカサギ釣りが楽しめる「12.氷上でワカサギ釣り」など、知ってるけど実際に体験したときはないであろうアクティビティを紹介しています。

“アクティビティ”と聞くと暖かい季節に行うものと思いがちですが、一年間を通して楽しめるのが福島のアクティビティの特徴です。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



◆五感で楽しめる!酒蔵巡りから歌舞伎体験まで
ふくしまで出来る体験は、身体を使うアクティビティだけではありません。
県内50以上の酒造で日本酒が試飲が出来る「3.酒蔵見学&日本試飲」、ふくしま名産の桃や梨など、一年間で6品22種以上の果物狩りが楽しめる「2.フルーツ王国ふくしまの果物狩り」、日本の伝統芸能を実際に楽しめる「4.檜枝岐歌舞伎化粧体験」、など、五感を満たしてくれるアクティビティも紹介しています。

12の体験の中には、夏休みに体験出来るものもあります。動画閲覧の後に是非各体験をチェックしてみてください。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



【FUKUSHIMA NOW~福島の今を知る動画スペシャルサイト】リンク
リンク

※福島県ホームページのトップページ右上にあるバナーからご覧いただけます。
※YouTube福島県公式チャンネルに掲載の動画を整理し、見やすくした動画専用サイトです。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。