logo

『SEO検定』1級から4級までの第二回検定試験を7月に全国4箇所で開催

一般社団法人全日本SEO協会 2017年06月06日 17時13分
From PR TIMES

社内の一人ひとりのSEOスキルを向上させて自社サイトの集客力を飛躍的に向上させる検定制度

SEO教育事業を行う一般社団法人全日本SEO協会(所在地:東京都港区、代表理事:鈴木 将司)は、『SEO検定』の1級から4級までの新資格の第二回検定試験を7月に開催します。



[画像1: リンク ]

■『SEO検定』とは
これまで全日本SEO協会では主に企業様に向けてセミナー、動画、会員サービスを提供してきました。

今日のSEOの普及に伴い、さらに企業で働く個人の方、SEOの人材を求めている企業で活躍したいという個人の方に向けて「SEO for everyone!SEO技術を一人ひとりの手に」という新しいスローガンを掲げてSEOの検定資格制度を2017年3月からスタートしました。

社内の一人ひとりの人財がSEOスキルを高めることにより企業としての集客力を高める実務スキルを習得するための検定制度です。


■『SEO検定』の目的
これまでのSEOの世界は、Googleからの発表を過去の経験と勘に基づいて考える個人的なスキルに重点が置かれており、SEOに携わる担当者のレベルを数値化することのできない漠然とした技術でした。

また、昨今では著作権の問題を無視したSEO対策等、手段を選ばないSEO対策を実施するサイト運営者が増えてGoogleが公開している品質ガイドラインに沿わないサイトが手動によるペナルティーを受けるという状況が続いています。

そこで、SEOのスキルが実際にどれだけあるのかを点数化し、それを4級から1級というグレードわけをすることによりご自分のSEOスキルの技量を証明することを可能にするのがこの新資格制度「SEO検定」です。

そして混沌とする現代のSEOの世界を健全化し、より多くの企業が正しいSEO対策を実施してサイトの価値を高めることにより新規客の獲得を実現するためのスタンダードの推進を目指します。


■カリキュラムについて
誰もが利用できる日本一のSEO資格制度を目指すために丸1年をかけてSEO検定1級から4級の4冊の公式テキストを執筆しました。

これらの公式テキストはカリキュラム委員である代表理事 鈴木 将司、監修委員 東京理科大学工学部情報工学科教授 古川 利博、特別研究員 郡司 武、モバイル技術監修委員の中村 義和が作成した本格的な技術体系に基づいたものです。

これらの公式テキストには最新のSEO対策技術が解説されており資格検定試験に合格するためだけではなく、自社のSEO対策をさらに徹底してより大きな成果をあげたいという企業にも最適のものになっています。

確実に知識をつけていただき試験にも合格していただくために、公式カリキュラムに基づいた問題集を4冊、そして気軽に学習が出来るように非常にリーズナブルな価格で「ダウンロード学習コース」をご用意しています。

検定試験は、全国4ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡)でそれぞれ年3回開催し、将来的にはその他地域でも実施予定です。

●自社サイトの集客を成功させる技術を体系的学びたい
●自社サイトの担当者、責任者になり活躍したい
●これまでのSEO対策の知識と技術を体系的に復習したい
●Webサイト担当者として転職・就職を成功させるための資格が欲しい

SEO検定は上記に当てはまる方、そして自社内のWebチームを育ててさらに飛躍を目指そうという方をサポートできる内容になっています。

[画像2: リンク ]


■『SEO検定』の概要
検定名 : SEO検定
主催 : 一般社団法人全日本SEO協会
監修 : 検定審査委員会
運営 : 一般社団法人全日本SEO協会
実施日 : 2017年7月9日(日)より順次各地で開催
実施エリア : 東京・大阪・名古屋・福岡
実施級・受験料: 1級 8,000円/2級 6,000円/
3級 5,000円/4級 5,000円
公式サイト : リンク
公式テキスト : 2017年3月1日発刊
その他 : SEO検定に関する最新情報はSEO検定公式サイト
( リンク )にて随時発表。


■協会概要
名称 : 一般社団法人全日本SEO協会
所在地 : 東京本部
〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目11-1 丸万1号館7階
大阪本部
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第三ビル15階 1号
代表 : 代表理事 鈴木 将司
活動内容: SEO教育事業とSEO技術情報の提供。
URL : リンク

[画像3: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。