logo

ICTツールやプログラミングに悩む先生に救世主あらわる 6月6日にオンラインヘルプデスクをスタート

株式会社Findアクティブラーナー 2017年06月06日 16時00分
From DreamNews

株式会社Findアクティブラーナー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:永井充)は、ICT教材の活用でお悩みの先生向けの「ICTオンラインヘルプデスク」を2017年6月6日よりスタート致します。

各学校で導入が進む、タブレットなどのICTツール。しかしながら一方、教員の皆さんの間では「使い方が良くわからない」「準備に時間がかかる」「自分のICTスキルが不足している」といった理由から、十分に活用できていない方々も多くいらっしゃるのが現状です。

そこで、Find!アクティブラーナー(学校導入版)の新サービスとして、一般社団法人SENSEI WORKの協力のもと、ICT関連に関するオンラインヘルプデスクを開設します。

ヘルプデスクでは、

・iPad操作・機能について
・iPadによる教材作成・アプリ等について
・iPadによる動画撮影・編集について
・iPad関連 周辺機器について
・アンプラグドによるプログラミング授業について
・プログラミング授業で使えるアプリの操作・機能について
・プログラミングアプリによる教材作成について
・プログラミング授業で使えるロボットについて
・プログラミング授業で使えるドローンについて

といった日頃の疑問・質問について、全て無料でサポートをさせていただきます。専用のフォームに質問事項を入力いただくことで、4営業日以内に回答致します。

Findアクティブラーナーはこうした新サービスの提供を通じ、教員の皆さんの負担の軽減や、ICTツールのスムーズな浸透を実現してまいります。


■Find!アクティブラーナー(学校導入版)

“学び方が変われば未来(子ども)が変わる”“すべての子ども達をアクティブラーナーに”をコンセプトに全国の工夫あふれる授業や有識者による講義や研修を先生方がネットで学ぶことが出来る先生方のためのオンライン学習サイト「Find!アクティブラーナー」(現在約18万人の教員が利用)。
学校全体で導入し、教員のスキルアップに活用したいという要望にお応えし、その学校独自で活用できる追加機能を備えたサービスがFind!アクティブラーナー(学校導入版)です。

詳細はこちらからご覧いただけます。
リンク


■株式会社Findアクティブラーナー

「現在の小学生が社会に出た時に、65%が今はない職業についている」「2045年には、人工知能(AI)が人類の知能を超える」と言われる変化が激しく先が見通せない時代。

この時代の中で、先生方と共に「自分の可能性を自分で拡げることができる主体性」「新しいものを他の人たちと協力して創り出すことができる創造性」を身につけた子ども達を増やすことで、日本・世界の教育の発展に貢献してまいります。


■一般社団法人SENSEI WORK

センセイワーク(SENSEiWORK)は日本の教育現場の教育ICT活用、プログラミング 教育の展開、アクティブ・ラーニングを促す授業作りなどを支援する非営利型一般社団 法人です。またICT資格の設立やZoomによる学校つなぎプロジェクトも進行しています。


【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社Findアクティブラーナー 広報担当:梶原(かじわら)
TEL:03-5908-1425
Email:info@find-activelearning.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。