logo

関西福祉大学が『未来発見ガイドブック』を発刊 -- 職業辞典としても使える、進路選びに役立つツール

関西福祉大学 2017年06月05日 08時05分
From Digital PR Platform


関西福祉大学はこのたび『未来発見ガイドブック―大学での学びと未来の自分を探す―』を発刊した。これは、職業辞典としても使える同大のガイドブックで、「仕事と資格」と「大学案内」の2部構成。高校生の進路選びに役立つツールとして、保護者や高校教員、地域の人なども広く利用できる内容となっている。


 関西福祉大学は2015年から大学案内を一新し、『未来発見ガイドブック』を発行している。これは、自分の進路を考え、受験勉強を進めていく過程で、大学や卒業後の仕事について さまざまな疑問を抱いた高校生が、少しでも前向きに進路選択に取り組めるようにと考え作成したもの。「君とつながる大学」をキャッチフレーズに、先生と、仲間と、資格と、地域と、そして未来とつながる大学として同大の魅力をわかりやすく伝えている。

 同冊子は「仕事と資格」と「大学案内」の2部構成になっており、第1部では、福祉・一般・教育・看護関係の職業を分野別に51種紹介。仕事の内容、1日のスケジュールややりがい、仕事に就くための情報を掲載している。また第2部には、同大の大学案内を掲載。教員や在学生の声を交えて同大の魅力をわかりやすく伝える。

 高校生が自分の未来を見つけるためのヒントが満載のガイドブックとなっており、同大では「高校生には、将来を考え始めてから、卒業後の進路が決まるまで、ぜひ本ガイドブックを傍に置き、進路選びの参考にしてもらいたい」としている。

 なお、同冊子は希望者に無料で送付する。概要は下記の通り。

◆関西福祉大学『未来発見ガイドブック』
【内 容】
■第1部 「仕事と資格」
・職業紹介・なり方ガイド・資格情報・関連資格 など
■第2部 「大学案内」
・教育・資格取得・学生生活・サポート体制・入試情報 など
【請求方法】
1. Webからのお申込み リンク
2. お電話でのお申込み 0791-46-2532(入試広報課直通)

(関連記事)
・関西福祉大学が『未来発見ガイドブック -- 大学での学びと未来の自分を探す-- 』を発刊 -- 従来の大学案内のあり方を一新(2015/05/21)
 リンク
・関西福祉大学が『未来発見ガイドブック -- 大学での学びと未来の自分を探す-- 』を発刊 -- 進路に悩める高校生たちの道しるべに(2016/05/13)
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 関西福祉大学 入試広報課
 TEL: 0791-46-2532
 E-mail: kusw-info@kusw.ac.jp

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事