logo

GAC Motorが品質第一を掲げ、生産100万台を達成

GAC Motor 2017年06月01日 14時45分
From 共同通信PRワイヤー

GAC Motorが品質第一を掲げ、生産100万台を達成

AsiaNet 68757 (0803)

【広州(中国)2017年5月31日PR Newswire=共同通信JBN】中国で最速の成長を遂げつつある自動車メーカー、GAC Motorは5月15日、中国・広州の工場から100万台目となる白の四輪駆動車GS8が生産ラインから出たことを祝った。

Photo - リンク

GAC Motorの生産台数は会社設立からわずか6年で100万台を達成したが、これまでに最高品質基準を持つよう設計、製造されたすべての新モデルでことごとく販売記録を塗り替えてきた。

GAC Motorのユー・ジュン社長は「100万台達成はGAC Motorにとって重要な節目だ。昨年6月に60万台を達成し、それから1年も経たずに100万台の目標に到達した。当社の増大する生産能力は、われわれが『100万台の時代』へと入っていくにあたり確固とした行動による迅速な開発と世界クラスの自動車生産システムの優位性を証明した」と語った。

Photo - リンク

GAC Motorは2016年世界市場で38万台超の車両を販売し、前年比96%増、過去6年間連続で平均成長率85%を達成した。2017年の最初の4カ月間では、すでに前年比65.1%増の16万3000台を販売し過去の記録を破っている。

GAC Motorのベストセラーであり、同価格帯として50万台を最速で記録したSUVのGS4は年間成長率35.5%というめざましい販売ペースを達成し、一方、上級車種のGS8は7人乗り高級SUVのカテゴリーでリードしており、3月および4月に販売台数1万台を超えた。

GAC Motorは創設時からイノベーションによる品質最優先の戦略を採り、自動車製造チェーンのすべてのリンクに先進的でインテリジェントな技術を採用してきた。同社の高品質で競争力のあるモデルは、消費者の個人的ニーズに合うよう設計され、すべてのテストに耐え世界市場でチャンスを見いだしている。

GAC Motorは、業界水準を遥かに下回る部品欠陥率を維持している。また製品品質と安全性を保証するため、GAC Motorは、「欠陥ゼロ」を目標として、全面的な製品品質基準を改善する極めて厳正な「6520」品質管理システムを設けている。

2016年に実施した試験走行の総距離数は地球23周分の93万キロメートル(57万7875マイル)に達しており、安全性に関わる事故は1件も起きていない。

GAC Motorは現在、J.D. Power Asia Pacificの2016 China Initial Quality Studyで5位にランクしており、4年連続して全中国ブランド中のトップにある。

シグネチャーモデルのGS4はまた、C-ECAP(China Eco-Car Assessment Program)により、最適なパフォーマンスと安全を確保した低排出量車として金賞を授与されている。

GAC Automotive Engineering Instituteを中心とするGAC Motorは、最高の車両品質と信頼性に対する同社のコミットメントを達成するため、同社技術センター、トップクラスのグローバル・サプライヤー、国際的最高基準を順守する研究機関のサポートを受けて、グローバルな自動車研究開発ネットワークを拡大している。GAC Motorはアイシン精機、ミシュラン、コンチネンタル、Faureciaなど世界上位10社の自動車用部品サプライヤーと戦略的提携を結んでいる。

GAC Motorは今年シリコンバレーに北米初の研究開発センターを開設し、研究開発、自動車製造からマーケティング・コミュニケーション、マネジメントに至るあらゆる分野で求人を開始している。

ユー社長は「GAC Motorのグローバルな研究開発ネットワークは常に品質を優先しており、当社のエンジニアとデザイナーのチームは、GAC Motorの自動車による移動がユニークで信頼に足る経験になるようより良い品質の製品とサービスを提供することに専念している」と述べている。

▽GAC Motorについて
GAC Groupの子会社であるGAC Motorは高品質の車両、エンジン、部品、自動車用アクセサリーを開発、製造しており、2016年にはすべての中国ブランドの中で最高となる前年比96%増の成長を達成した。

詳細は以下のサイトを参照。
Facebook: リンク
Instagram: リンク
Twitter: リンク

▽報道関係問い合わせ先
Suki Wong
+86-186-8058-2829
sukie_gacmotor@126.com

Taki Jiang
+86-134-5028-4242
takijiang@126.com

ソース:GAC Motor


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。