logo

除菌クリーナー『ドメスト』新CM。奥様方のアイドル 綾小路きみまろがトイレ掃除を漫談風に指南!

ユニリーバ・ジャパン株式会社 2017年05月29日 10時16分
From PR TIMES

~2017年5⽉29日(月)より全国公開~

ユニリーバ・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役プレジデント&CEO:フルヴィオ・グアルネリ)は、ブラシでこすらなくてもラクラクお掃除ができる、除菌クリーナー「ドメスト」の新CMに「奥様の味方」綾小路きみまろさんを起用。2017年5月29日(月)より全国放映を開始いたします。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

 今回の新CMではドメストを50代以上の主婦の方にもっと知ってお使いいただくため、その世代に圧倒的な認知と好感度を誇る、綾小路きみまろさんを起用しました。
 ドメストは、かけて、待って、流すだけ!面倒なトイレ掃除も「ブラシいらず」でこすらずラクラク、しかも99.99%*の除菌力で徹底除菌できます。
 CMではブラシで懸命に便器をこする奥様に、きみまろさんが「奥様、トイレ掃除まだこすってるの?」と扇子を片手に登場。その後、扇子をドメストに持ち替えて、その効果を得意の漫談口調で解説し、トイレ掃除を指南します。最後は「お掃除、簡単!」と喜ぶ奥様と共に、決め台詞で締めくくります。
 撮影では、よりよいCMにするため、多くのパターンやカット数を撮影しましたが、きみまろさんはどんな要望にも最後まで快く応えていただき、お人柄やプロ魂を垣間見ることが出来ました。また撮影終了後には、撮影スタッフとの記念撮影にも応じて頂いたりと、終始和やかな現場となりました。きみまろさんを起用した特設サイトとYouTubeでもCMを公開中ですので、ぜひご覧ください。

*原液を菌液に接触させたときの除去率。ユニリーバ調べ。すべての菌を除去するわけではありません。

特設サイトURL: リンク
YouTube: リンク

[動画: リンク ]



■CM概要
・CMタイトル:ドメスト きみまろ篇
・CM放映期間:2017年5月29日(月)より
・CM放映エリア:全国
・出演者:綾小路きみまろ

■出演者プロフィール
綾小路きみまろ
漫談家でありお笑いタレント。芸風は毒舌漫談というジャンルであるが、中高年世代が持つ人生の悲哀をユーモラスに語るのが特徴で、とりわけ中⾼年に人気が高いため、「中⾼年のアイドル」とも⾔われる。落語協会の会員。
⽇本の司会者統括団体で『⽇本司会芸能協会』の理事も務めている。

■商品概要
“除菌の王様”「ドメスト」の除菌⼒は99.99%*!
主成分「次亜塩素酸ナトリウム」がバイ菌を徹底除菌。汚れはもちろんバイ菌の繁殖によっておこる悪臭やヌメリも退治します。⽩いボトルの「ドメスト ホワイト&クリーン」はキッチンに、お馴染み青の「ドメスト」はトイレに、と使い分けていただくことで家中の除菌が可能です。

*原液を菌液に接触させたときの除去率。ユニリーバ調べ。すべての菌を除去するわけではありません。
[画像3: リンク ]



〈商品名〉除菌クリーナー「ドメスト」
〈内容量〉500ml
〈価格〉オープン価格
〈商品特⻑〉
・トイレの便器の内側に直接かけて2~3分後に水で流すだけ。ブラシでこする必要はありません。
・粘度の高い液が、斜面にもしっかりはりつくので、見えづらく掃除のしづらい便器のふち裏もしっかりと洗浄、除菌ができます。
・便器の外側、便座、レバー(金属を除く)、タンクの外側、床などは、水1リットルに本製品1押し程度(約10ml)の割合で作った薄め液に浸したぞうきんをかたく絞って拭いた後、さらに⽔ぶきまたは水洗いする。
●必ず使⽤前に使⽤法・使⽤上の注意をよくお読みください。


[画像4: リンク ]



〈商品名〉除菌クリーナー「ドメスト ホワイト&クリーン」
〈内容量〉500ml
〈価格〉オープン価格
〈商品特長〉
・キッチンの三角コーナーなどに直接かけて2~3分後に⽔で流すだけ。粘度の高い液がしっかりはりつくので、こする必要がありません。
・水1リットルに本製品1押し程度(約10ml)の割合で薄め液を作れば、まな板やふきんなどキッチンの⼩物のつけおき除菌、ダイニングのテーブルや⾚ちゃんのおもちゃのふきとり除菌など家中でお使いいただけます。
●必ず使⽤前に使用法・使⽤上の注意をよくお読みください。


■ドメストの効果的な使い方

「ドメスト ホワイト&クリーン」 キッチンの除菌テクニック

三⾓コーナー、ゴミ受けのヌメリに!
1. 三角コーナーには本製品をぐるりと一周、直接かけます。排水口の受けカゴは引き出して本製品をカゴ全体に
直接かけます。
2. 2~3分置いた後に、こすらずに水で流します。

調理台、キッチンの床、冷蔵庫はふきとり除菌!
1. ゴム手袋をつけて、水1リットルに本製品を1押し程度(約10ml)入れて薄め液を作ります。
2. 薄め液にふきんを浸し、かたく絞って隅々まで丁寧にふきます。
3. 全部ふき終わったら、本製品でふいたところをもう一度水ぶきします。

まな板、包丁などキッチン小物はつけおき除菌!
1. 中性洗剤で汚れを落とし、水でよく洗い流します。
2. ゴム手袋をつけて、水1リットルに本製品1押し程度(約10ml)を入れて薄め液を作ります。
3. 薄め液に30分浸し、流水で10秒以上洗い流して、よく乾かします。

*水ぶき、水洗いが可能な素材に限る。メラミン製品・木・金属を除く。


トイレにはお馴染みの「青い」ドメストを!

便器 <内側の汚れもしっかり除菌!>
1. ドメストを便器のフチの裏側に沿ってぐるりとかけます(2~4押し程度)。
2. 2~3分放置します。
3. こすらずに水を流します。

トイレ <便座や床の気になる汚れに!>
1. ゴム手袋をつけて、水1リットルにドメスト1押し程度(約10ml)を入れて薄め液を作ります。
2. 雑巾にドメスト薄め液をつけ、外側から便座、フタなどを拭きます。
3. すすいだ雑巾で仕上げ拭きします。

●必ずご使用前に使⽤法・使用上の注意をよくお読みください。
●上記以外の使⽤方法もご紹介している、ブランドサイトをぜひご覧ください。
「ドメスト」 リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事