logo

竹内涼真は姪っ子に夢中?ある秘策で姪っ子の心をつかんだ!竹内涼真と家族の心温まる4つのオリジナル物語『家族をつなぐモナ王STORY』WEBムービー公開!

株式会社ロッテアイス 2017年05月29日 04時00分
From PR TIMES

☆★竹内さんの可愛らしい幼少期の映像も初公開★☆また、モナ王「家族にいいもの当たる!」キャンペーンも5月29日よりスタート!

株式会社ロッテアイス(本社:東京都新宿区)は、家族の絆アイス「モナ王」で、映画・ドラマで活躍中の若手俳優、竹内涼真さんが主演するWEBムービー『家族をつなぐモナ王STORY』を公開いたします。心温まる、4つの家族の物語をお楽しみいただける内容となっております。



[画像1: リンク ]
今回、竹内さん主演のWEBムービーでは、親、兄妹、姪っ子と一緒にモナ王を楽しむ家族ならではのシーンが描かれています。それぞれ歳を重ね家族の環境は変わりますが、代わらない美味しさと安心感でみんなに寄り添い続けるモナ王。モナ王は、発売から20年以上「しっとりモナカ」と「さっぱりバニラ」の品質で小さなお子様からお年寄りまで愛していただいている商品です。八割れのモナカを割って分け合って食べたり、団らんの時に1つずつ食べたり、時代や世代を超えて、家族の絆をつなぐ商品となっております。そんな商品の世界観を再現した内容となっており、WEBムービーを見終わる頃には、モナ王が届ける「家族の絆」を感じていただけると思います。

さらに、WEBムービーの中には、竹内さんご自身の思い出の品が登場していたり、隠されたキーワードがあるなど盛りだくさんの内容になっています。キーワードを見つけて応募頂いた方の中から、抽選で10名様に「竹内涼真さんサイン入りポスター」をプレゼントいたします。

他にも、キャンペーンサイトにはWEBムービー撮影のメイキング映像、インタビュー映像など、竹内さんの様々な表情を存分にご堪能いただけるコンテンツをご用意しています。たくさんのアクセスをお待ちしております。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]




 ◆キャンペーンサイト◆ リンク


[画像6: リンク ]


【収録現場レポート】

▼WEBムービー撮影の様子

早朝の現場も「よろしくお願いします!」と、爽やかな笑顔の竹内さん。とても和やかな雰囲気で撮影がスタートしました。今回は、1日に4作品を撮影するというタイトなスケジュールにもかかわらず、終始、共演者やスタッフに自分から話しかけ、常に周りを気遣っている竹内さんの優しさがとても印象的でした。

4作品の内容は、母・妹・姪・父との心温まるエピソードとなっております。

■母篇『母と、ぼく。』では、竹内さんの口もとにアイスがついているシーンがありますが、「カット!」となると、口元についたアイスをぺろりと平らげる竹内さん。「アイス大好き」な竹内さんらしい一面が見られた瞬間でした。

■妹篇『妹と、ぼく。』では、妹想いの優しいお兄ちゃん役を演じました。妹役の共演者と笑いながらモナ王を食べるシーンでは、妹役をもっと笑わせようとアドリブを取り入れて笑わせようとしている竹内さん。妹役も思わず笑顔になり、二人で楽しそうにモナ王を食べる素敵な兄妹シーンが撮影できました。

■姪篇『めいっ子と、ぼく。』では、共演者が4歳の女の子。女の子は竹内さんに「あそんであそんで!」とすぐに懐いていました。竹内さんご自身も3兄弟の長男ですが、休憩中も仲良く遊んだり、とても面倒見がいいお兄さんの顔を見せてくれました。

■父篇『父と、ぼく。』では、お父さん役の共演者と真剣にお話をしている様子。台本では、モナ王で「かんぱーい」と言うシーンでしたが、「うぃー、お疲れー」の方が自然じゃない?と竹内さんから提案があり採用に。まるで本物の父と息子のようでした。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]




▼こだわり?!のプチコスプレ

WEBムービーの中でも、可愛さあふれるシーンのひとつに姪篇があり、なんと竹内さんがプチコスプレを公開!白い猫耳を付け、さらに猫ひげを頬に直接書いて登場。あまりの可愛さにスタッフ全員が“胸キュン”でした。竹内さんと女の子がモナ王を食べながらじゃれ合うシーンでは、二人のやりとりがとても仲睦まじく、竹内さんはもちろん、現場にいたスタッフ全員が癒された瞬間でした。

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]




▼竹内さんの誕生日をサプライズでお祝い

撮影の前日が24歳の誕生日だった竹内さんをサプライズでお祝いしました。スタッフが「前日は竹内さんの…」と言うと、自ら「誕生日です!!」と大きな声を出し、場をより一層盛り上げてくれました。そして竹内さんが渡された誕生日プレゼントは、なんと、チーズ好きの竹内さんのために特別に作られた<チーズ味のモナ王>でした!チーズ味のモナ王と聞いて竹内さんは「うそーーーー!」と驚きを隠せない様子。「市販されてないアイスなんですね!」「すごい!チーズ味ですか…」「写真撮ろ!」と、とても喜ばれていました。

[画像11: リンク ]

[画像12: リンク ]




【WEBムービーの中に登場していた竹内涼真さんご自身の思い出の品とは?】

今回のムービーの中には、竹内さんのリアルな思い出の品が隠されていました。その品は、姪篇に登場したビデオと、母篇に登場したサッカーのメダルでした。大変懐かしいという、思い出の品にまつわるエピソードを語っていただきました。

▼思い出の品1.『ビデオテープ』(姪篇)
2本のビデオを見ながら、お話いただきました。

1本目は家族での誕生日パーティーのビデオ。「これ、今のお父さんの声です。えー何歳の誕生日の時なんだろう、(竹内さんの)歯が抜けているから(幼稚園の)年中か年長ですかね」と懐かしむ竹内さん。ビデオに映る幼少期の自分を見て思わず「非常にかわいいですね!ボク(笑)」と幼少期の可愛さを絶賛されていました。

2本目は兄弟との映像。「一番下の弟ですね。8歳離れているんですけど」と話す竹内さん。妹さんも含めた3兄弟との映像を、絶えず微笑みながらご覧になられていました。年齢が離れているせいか、兄弟との喧嘩はほとんどなかったと話す竹内さん。そんな兄弟はずっと仲が良く、「普通に3兄弟でライブにも行くし、(竹内さんの)奢りで3人でご飯食べたりもする」と仲良しエピソードをお話しいただきました。「3兄弟、今でもめちゃめちゃ仲いいです!」と笑顔で語られていました。

▼思い出の品2. 『サッカーのメダル』(母篇)

小さい頃はサッカー少年だったと語る竹内さん。土日の試合は必ず、お父さん、お母さんがビデオをまわし、家に帰ると反省会をされていたそうです。小学生の時はスーパースターだった竹内さんも高校生になると、悔しさを味わうことも多くなったと、メダルを見ながらお話しされていました。「…いい思い出です。」と語る竹内さんは、サッカーの経験があったから今があると、とても前向きな表情をされていました。



[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]




【竹内涼真さんインタビュー】

Q1. モナ王の楽しみ方は?
お風呂上りによく食べますね。夏でも冬でも、お風呂上りに食べたくなります。
そこで家族がいたらシェアしたりして食べますし、シェアするときも一人で食べる時も、ボクは割って食べる派です!

Q2.WEBムービーの見どころは?
4作品すべて、家族みたいに見せるために極力自然体にして、その場の雰囲気で生まれた言葉も話しています。実際の家族が話しそうなことをアドリブで入れさせていただいたので、自然体で本当の家族のように見えるかなと思います。
あと、猫耳がついたコスプレなどもして、かわいいシーンもありますので、いい感じに仕上がっていると思います。

Q3. 今回のWEBムービーに隠されているクイズは?
各ムービーの小道具の中に、モナ王のコンセプトとなるキーワードが1文字ずつ隠されているクイズです。

Q4. 竹内家の家族の絆を感じるエピソードは?
毎日過ごしている中で特別なことはないですけど、24年間、必ず大晦日は家族で集まるんです、竹内家は。
自分の家族5人と、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさんが、僕のおばあちゃん家に必ず毎年集まります。
そこで、こう…15人くらいで大晦日「わー!」っとみんなでパーティーするんですけど、普段、ずーっと一緒にいるだけじゃなくて、そういう決まったイベントごとの時に集まれるっていうのが、何年、何十年間続いているのは、すごくいいなって思いますね。

Q5.6月18日は父の日ですが、プレゼントの予定は?
…全然考えてなかった(笑)ですけど、今言われてどうしようかな…(笑)。
今、24歳になって初めて、(お父さんに)ご飯を自分が選んだお店で奢って、そのあと、自分が選んだBARでお酒を奢ろう!と思います。 どうですか?どうでしょう?いいんじゃないですかね!

【モナ王 WEBムービーキーワードクイズ】

[画像15: リンク ]


【モナ王 「家族にいいもの当たる!」 キャンペーン概要】

同日5月29日より、モナ王「家族にいいもの当たる」キャンペーンもスタート。キャンペーンサイトでは、キャンペーンの賞品情報や応募方法などを紹介しています。商品パッケージに印刷されたモナ王ポイントを集めて、専用応募ハガキまたは郵便ハガキに貼って応募すると、抽選で厳選された「家族にいいもの」(●3ポイントコース:魚沼産コシヒカリ5kg 1200名様、●10ポイントコース:銀座千疋屋フルーツ詰め合わせ 240名様 、●50ポイントコース:JTB旅行券 60名様)が総計1500名様に当たります!ぜひご応募ください!!

◆キャンペーンサイト◆  リンク

[画像16: リンク ]


【モナ王 商品概要】

さっぱりとしたバニラアイスをしっかりと食べることができるモナカアイスの王道です

しっとりとしたモナカとさっぱりとしたバニラアイスの一体感が楽しめるモナカアイスの王道です。
8つ山の形状なので、一人で食べるだけでなく、友達や家族と分けて食べることもできます。
モナカアイスの定番として、若い人だけでなく幅広い方に親しまれています。

[画像17: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。