logo

BOYS AND MENの勇翔さんが赤穂浪士の「大石内蔵助」に扮して登場する新TVCM!「赤穂の天塩 あましおちゃんと内蔵助」

株式会社天塩 2017年05月26日 04時00分
From Digital PR Platform


株式会社天塩(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:浮田和彦)は、1973年より発売以来、お料理の味付けや下ごしらえに愛用されている『赤穂(あこう)の天塩』の新TVCMを2017年5月27日(土)より近畿・東海エリア・長野県にて放映を開始します。

今回のTVCMでは先日イメージキャラクターに任命した、名古屋の人気グループBOYS AND MENの勇翔さんが赤穂浪士の大石内蔵助に扮し、「赤穂の天塩」のもう1人のイメージキャラクター、あましおちゃんと競演します。アサリの砂抜きを通して「赤穂の天塩」をお奨めします。甲冑を纏った凛々しい姿の勇翔さんにもご注目ください。

■CMタイトル:「赤穂の天塩 あましおちゃんと内蔵助(15秒/30秒)」
■放送時期:2017年5月27日(土)~2017年6月11日(日)
■放送エリア:近畿・東海エリア・長野県
■ストーリー:赤穂の広大な海を背景に、にがり入りの「赤穂の天塩」を使って、あさりの砂抜きを行います。最後に2人で砂抜きをしたアサリを使ったうしお汁を「おおいし=おいしい(大石)」と味わいます。

【勇翔さんコメント】
本物の甲冑を着ての撮影で、気合を入れて撮影に臨みました!普段の食生活に欠かせない塩。そんな塩のいろいろな使い方や魅力を皆さんにお伝えできるよう頑張ります!
塩を使った食べ物では、天ぷらに塩をつけて食べるのが好きですが、今回の撮影でアサリ汁も好きな食べ物のひとつになりました。

出演:勇翔(ゆうひ)
【勇翔(ゆうひ)プロフィール】
1993年2月5日生まれ。BOYS AND MENのメンバー。長野県出身。生放送情報番組「ゴゴスマ」(CBC・TBSほか)のボイメンのコーナー「ボイメンクエスト」などに出演している。

<BOYS AND MENについて>
2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメントグループ。現在、東海エリアを中心にテレビ・ラジオのレギュラーは21本以上と幅広く活躍中。歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなすエンターテイメント集団。2016年には第58回日本レコード大賞・新人賞を受賞。2017年1月7日には武道館ワンマンライブ開催など、全国制覇に向けて勢力拡大中!

【撮影エピソード】
「まさか自分が、あの大石内蔵助になるとは・・・」と、はにかみつつも戸惑いを隠せない勇翔さんでしたが、内蔵助衣装に身を包むと、表情は一変。極寒のロケ地にも関わらず、弱音は一切口にせず、共演者のあましおちゃんを気遣う男らしさを見せてくださいました。

■WEBムービー
新CMは天塩のチカラキャンペーンサイトでもご覧いただけます。(5/26、午前10時よりアップ)
天塩のチカラキャンペーンサイト(URL):リンク

■「天塩のチカラ」キャンペーンも実施中
「赤穂の天塩」「天塩やきしお」「天海の塩」それぞれシリーズ内の対象商品を購入いただいた方の中から抽選で、合計1,000名様に商品が当たる「天塩のチカラ」キャンペーンを実施しています。
商品には、勇翔さんオリジナルQUOカード(1000円分)、勇翔さんオリジナルクリアファイル(2種類)もご用意しております。

■赤穂の天塩について
にがり成分を含むしっとりとしたお塩。品質、素材にこだわったあら塩です。海水中に含まれるにがりを含み、まろやかな味わいに仕上げました。漬け物に使うと、おいしく発酵させ、歯切れの良いお漬物に仕上げます。梅干しでは、水上がりが早く果肉が破れにくいので、初心者でも失敗しにくい塩です。

●一般のお客様からのお問い合わせ先:株式会社天塩/03-3371-1521

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事