logo

1週間でおすすめ新着Appトップへ掲載!地図上に簡単に声や音を残せる、位置情報連動型の音声マッピングアプリ『etvox(エトヴォックス)』!

株式会社ETVOX 2017年05月25日 18時14分
From PR TIMES

株式会社ETVOX(東京都目黒区目黒、代表取締役:塩塚丁二郎)が開発した、『etvox(エトヴォックス)』(リンク)が、2017年4月29日の初回リリースからわずか1週間で、Appstoreのおすすめ新着Appトップへ掲載となりましたのでお知らせ致します。



アプリケーションのサービス運営・開発、画像・音声処理アプリケーション及びシステムの設計・開発を行う株式会社ETVOX(東京都目黒区目黒2-11-3)が開発した、『etvox(エトヴォックス)』が、この度、リリースからわずか1週間でAppstoreのおすすめ新着Appトップへ掲載となりました。『etvox(エトヴォックス)』は、みんなの声を聴いたり、自分の声を残すことができる、位置情報連動型の音声マッピングアプリです。

[画像1: リンク ]


▼名称
etvox - 音声マッピングアプリ

▼価格
無料

▼Appstore
リンク


アプリの使い方はとてもシンプルで、Twitter, Facebook,Google+ のいずれかのログインにより、現在地に自分の声(音)を残すことができたり、地図上にマッピングされた声(音)を再生することができます。また、iOS10以降の端末であれば、リアルタイムで声がテキスト化されます。

[画像2: リンク ]



おすすめの使い方としましては、旅行先での新しい発見を声や音で残したり、今、その場所で思いついたワンフレーズを声で残したり、お店の中や街の雑踏を録音して、臨場感のある音を残してみたり。旅行先や散歩や買い物といった日常のワンシーンで、お気軽にお使い頂けます。
写真や文章は苦手だけど喋るだけならいいかも!という方、街歩きや旅行の思い出として簡単手軽に記録を残したい方、声で街の魅力を発信したい!という方などにおすすめの新感覚の音声マッピングアプリです。


開発背景としまして、音(声)というデータだけで、数多くの情報が得られるサービスは、タイプライター -> キーボード -> マウス -> スマホのタッチUI -> 音声(Amazon Echo や Google Home)といった時代背景からみても、次世代のUIだと確信をしております。また、音(声)は、テキストよりも入力が簡単で、動画や写真よりも目線を奪われないため、感じたままの情報を残せたり、伝えたり出来るところも魅力です。

ETVOXでは、蓄積された声や音をより良いタイミングで必要とする人に届けるべく、アプリ画面を見ずにでも音声入力・再生が可能となるような開発を進めています。そして、将来的に『etvox(エトヴォックス)』= 位置情報に連動した非検索の音声情報配信サービスという世界観を実現させていきます。


■運営会社 概要

【株式会社ETVOX】

所在地:〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3

代表取締役:塩塚丁二郎

ウェブサイト:リンク

【本リリースに関するお問い合わせ】

株式会社ETVOX 広報担当

MAIL: info@etvox.com

URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。