logo

~2017年夏 全国的に厳しい暑さの見込み~厳しい暑さを乗り切るおいしい熱中症対策

キリン株式会社 2017年05月25日 15時11分
From Digital PR Platform


気象庁が発表した6~8月の3か月予報によると、今年の夏は北海道から沖縄まで全ての地域で気温が高くなると予想されており、全国的に厳しい暑さとなる見込みです。同庁は「早い時期からの熱中症対策などを行って欲しい。」と呼びかけています。その厳しい暑さを上手に乗り切るためのキリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)の熱中症対策※1の商品を紹介します。なお、熱中症対策の商品でもある「キリン 世界のkitchenから ソルティライチ」は、6月前年比約3割増の増産を計画しており、お客様に安定的に商品をお届けしていきます。
※1 厚生労働省が熱中症対策として推奨しているナトリウム量は40~80mg/100ml


「キリン 世界のkitchenから ソルティライチ」
・旬のライチの豊かな香りと繊細な甘みを、伝統的な製法で作られたこだわりの沖縄海塩でぎゅっと引き出しています。
・ナトリウム入り※2なので、手軽に「熱中症対策」ができ、渇いたカラダにうれしい、おいしい塩分・水分補給飲料です。
※2 製品100ml当たり44mg。濃縮タイプは、5倍希釈時


「アミノバイタル(R) GOLD」
・「アミノバイタル(R) GOLD」と同じ、味の素社独自組成のロイシン高配合必須アミノ酸を2,000mg配合しています。
・「熱中症対策」として商品100ml当たり41mgのナトリウムを配合しました。
・マスカットフレーバーですっきり飲みやすい味わいです。
・555mlあるのでスポーツ中の止渇時にごくごく飲むことが出来ます。


「KIRIN LOVES SPORTS(キリン ラブズ スポーツ)」
・スポーツ時や夏場の発汗によって失われやすいナトリウムを配合しているほか、アミノ酸の一種であるアルギニン、シトルリンも配合し、スポーツシーンをサポートしています。
・「熱中症対策」として商品100ml当たり50mgのナトリウムを配合しました。


以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事