logo

~「キリン 世界のKitchenから」10周年目の自信作~「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」6月20日(火)数量限定で新発売

キリン株式会社 2017年05月23日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」を6月20日(火)に数量限定で新発売します。ブランド発足10周年の節目にブランドの原点を見つめ、10年分の進化を込めて当ブランドの現地取材1ヶ国目であるイタリア・アマルフィで学んだ「レモンは皮がおいしい」という知恵から、「これが私たちの自家製のおいしさ」だと胸を張って言える商品を開発しました。

「世界のKitchenから」は、世界の家庭で出会った知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出し、商品として提案しています。今回着目したのは、「レモンは皮がおいしい」と気づかせてくれた、イタリア・アマルフィの家庭で出会ったレモンの皮を漬け込んだ自家製酒“リモンチェッロ”です。改めて素材に真正面から向き合い、味や香りを加えるのではなく、レモンの皮が主役だからこそ、「ノーワックス」のレモンピールにこだわり、皮を細かくすりつぶすことで素材の滋味を引き出しました。香料・保存料・着色料不使用でレモンの皮の苦みと香りが生きた蜂蜜レモンです。

「世界のKitchenから」シリーズは、これからも素材と向き合い、素材を生かす手間をかけた新しいおいしさを提案していきます。

●中味について
・ノーワックスのレモンピールを使用しました。
 (スペインのカノバス家の農園から直送)
・レモンの皮には、果汁よりも豊かな香りと、大人の苦みが隠れています。
皮を細かくすりつぶして下ごしらえし、揮発しやすい“香り”は粘度の
ある蜂蜜で閉じ込め、加減の難しい“苦み”は皮の白い部分まで丸ごと使用することでほろにがさを引き出しました。
・香料・保存料・着色料不使用。果汁10%未満。

●パッケージについて
・素材と向き合った2017年の私たちの「おいしさ」の答えを、  
正面デザインでは潔く堂々と、裏面デザインでは素材・製法の
 こだわりについて丁寧に表現しています。
・レモンの皮は光で劣化しやすいので、容器は光を遮るボトル缶を選択しました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。



1.商品名: 「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2017年6月20日(火)
4.容量・容器:375g・ボトル缶
5.価格(消費税抜き希望小売価格):160円 

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事