logo

広州、2000年の世界の花の都市

Guangzhou Municipal Party Committee Publicity Bureau 2017年05月17日 15時05分
From 共同通信PRワイヤー

広州、2000年の世界の花の都市

AsiaNet 68572 (0726)

【広州(中国)2017年5月15日新華社=共同通信JBN】世界のスポットライトは5月14日と15日、一帯一路国際協力フォーラムの重要な機会のため北京に当てられた。同時に、海のシルクロード沿いのアジア、欧州、米州、アフリカの5カ国を象徴する花から5通の手紙が送られ、これらの「大使」の花言葉を通じて21世紀の海のシルクロードに出航する広州を祝福し、「世界の花の都市」に内外の注目を集めた。

アルゼンチンのクラリンは「広州よ、情熱であなたを元気づける」とカポックの花言葉を伝え、パキスタンのデーリータイムズは「広州よ、優雅さであなたを引き立てる」とジャスミンに言わせ、エジプトのアルアハラムでは「広州よ、あなたを活力で包み込もう」とスイレン。英国のデーリーテレグラフはバラが「広州よ、あなたを愛で包み込む」とし、シンガポールのストレーツ・タイムズではランが「広州よ、友情で歓迎する」と伝えた。ウォールストリート・ジャーナルには、シルクロード沿線の花言葉に対する花盛りの花の都市、広州の答えが掲載された。花言葉というユニークな見方が選ばれ、シルクロード沿線の花言葉全体に結び付けられた。全世界は「海のシルクロードの発祥地」「千年の商業都市」としての広州の輝かしい歴史と、国際交流センター、国際交易の交差点としての現在の「開放性、美しさ、活力、包括性、友好」のユニークな魅力を知るだろう。

世界で有名な港湾都市の広州は3世紀以来、海のシルクロードの主要港で、通商ハブとしての長年の名声を得てきた。唐、宋時代は中国最大の港で、明、清時代は対外貿易に開かれた唯一の港だった。

漢時代に海のシルクロードの発展により多くの花が広州に持ち込まれた。唐時代には同市の花の交易が全国的に知られるようになった。珠江とその水上交通によって豊かになった千年の商業都市、広州は花に密接に関連した多彩な文化を生み出す。海のシルクロードが広州にもたらすのは繁栄する交易や文化交流だけでなく「花の都市」という美しい名前もである。

世界に開かれた「中国の窓」と見なされた広州は、中国で最も豊かに最も早く改革開放政策を受け入れた都市の一つである。広州市党委員会広報局によると、一帯一路構想を通じて広州は世界に開かれ、より迅速に革新し、革新、コミュニケーション、輸送の国際的ハブに浮上しつつある。「平和と協力、開放性と包括性、相互学習と相互利益」のシルクロード精神を積極的に実践し、広州は重要な模範となり、中国と21世紀のシルクロード沿線の国々・地域を結び付ける役割を果たす。

千年変わらない海のシルクロードは「千年商業都市」に絶え間なく活力をもたらし、「世界の花の都市」への新たな弾みを与えている。

ソース: Guangzhou Municipal Party Committee Publicity Bureau

画像添付リンク:
リンク
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。