logo

楽天市場、父子の“サシ呑み”を応援する特設ページを公開

- 父の日特集2017「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」 -

楽天株式会社は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、本日5月15日(月)、「父の日特集2017」内で展開する企画のひとつとして、特設ページ「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」を公開しました。



楽天が、6月18日(日)の今年の父の日に向け、お酒に関する父子の本音調査を実施したところ、「父の日に子どもが贈りたいもの」「父親が贈られたいもの」共に「お酒」が最多数、また父親の7割が「父子で一緒にお酒を飲みたい」という結果になりました。

そこで、「楽天市場」では、「父の日特集2017」内の企画として、お父さんとの“サシ呑み”を提案する特設ページ「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」を用意し、父子での”サシ呑み”をしたことがない人にも、普段から一緒によくお酒を飲む人にも役立てていただける、厳選された商品情報を提案します。

本企画では、親子の関係性を6タイプ(今年が初サシ呑みになる父子、あまり共通話題のない父子、酒豪父子、酒の弱い父子、普段からよく会う父子、グルメな父子)に分け、タイプ別におすすめのお酒と、そのお酒に合うおつまみ情報を紹介します。また、あわせて父子の“サシ呑み”を一層盛り上げるユニークな酒器も紹介しています。お酒とおつまみや酒器は、日本を代表するトップソムリエの一人で、ワインのみならず幅広いお酒に精通する伊藤寿彦氏が選んでいます。


■「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」について
URL:リンク
期間:2017年 5月15日(月)10:00~2017年6月19日(月)9:59
内容: “今年が初サシ呑みになる父子“、“あまり共通話題のない父子“、“酒豪父子“、“酒の弱い父子“、“普段からよく会う父子“、“グルメな父子“の6タイプの親子それぞれにおすすめのお酒と、そのお酒に合うおつまみを紹介します。
監修: ワインバー「サロン・デ・サリュー(salon des saluts)」オーナーソムリエ 伊藤 寿彦 氏
[画像: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事