logo

『ベクトル×時東ぁみ リユースチャリティープロジェクト for Asian Children』開始! 

時東ぁみさんとのコラボによる特設サイト(リンク)を立ち上げ、「リユース×チャリティー」を促進

IT を活用した古着ファッションの買取や販売を手掛ける株式会社ベクトル(岡山県岡山市/代表取締役 村川智博/以下ベクトル)は、2017 年 5 月 12 日(金)より、タレントの時東ぁみさんとコラボし、不要なモノの買取査定金額でアジアの子どもたちの教育支援を行う新プロジェクト『ベクトル×時東ぁみ リユースチャリティープロジェクト for Asian Children』を開始いたします。特設サイト上(URL:リンク)で寄付登録をし、ダンボールに不要な服を詰めて送ると、買取査定金額が自動的に時東ぁみさんのチャリティープロジェクトを通じて、アジアの子ども達のための学校運営支援として寄付されます。



[画像1: リンク ]

 時東ぁみさんが2016年4月に立ち上げた「時東ぁみアジアチャリティープロジェクト~子どもたちに笑顔いっぱいの未来を~」は、これまでに3度のチャリティーライブを開催し、時東ぁみさんご本人が寄付を募ることで、学校備品・文房具・制服・Tシャツなどを子どもたちに届けたり、2016年9月にはベトナム北部山岳地域のカウビエン小学校に井戸を設置したりするなどの実績を残しております。

 ベクトルは以前より、時東ぁみさんが主催するチャリティーライブ「ベトナムチャリティgig」に協賛するなどして、チャリティープロジェクトを支援しておりました。この度は、より多くの方にもっと簡単にチャリティーに参加できる環境を作るため、特設サイトを開設し、「リユース×チャリティー」の取り組みを時東ぁみさんと共に発信していく運びとなりました。ベクトルの持つリユース商品の買取・販売のノウハウを活かし、商品の査定から寄付までを全面的にサポートして参ります。

 今後もベクトルは、更にリユースを通じて気軽に寄付ができる文化を社会に根付かせるため、時東ぁみさんと「リユース×チャリティー」の取り組みを発信し、社会貢献活動を続けて参ります。

■時東ぁみアジアチャリティープロジェクト~子どもたちに笑顔いっぱいの未来を~
Facebook:リンク
 時東ぁみが父親の遺品整理をする中で、集めた物資を直接子どもに届けたり、アジアで学校を作り育てている団体「AEFA アジア教育友好協会」と出逢ったことがきっかけで、2016年4月「時東ぁみアジアチャリティープロジェクト~子どもたちに笑顔いっぱいの未来を~」を発足。これまでにチャリティーライブを3度開催し、時東ぁみ本人が寄付を募ることで、学校備品・文房具・制服・Tシャツなどを子どもたちに届けました。2016年9月にはベトナム北部山岳地域のカウビエン小学校に井戸を設置することに成功。今後は、幅広くサポーターを募り活動の輪を更に広げることで、アジアの学校の足りていない地域で小学校建設を目指します。

■株式会社ベクトルについて リンク
 「ゴミバコのないセカイへ」を企業理念とし、全国に94店舗展開するリサイクルショップ「ベクトル」とブランド古着通販サイトの運営をしております。オンライン宅配買取サービス「フクウロ」や店舗で仕入れた古着ファッションアイテムを自社運営通販サイト「ベクトルパーク」を始め、楽天やYahoo!オークション等で販売するマルチチャネル販売戦略をとっており、取り扱いアイテム数は常時65万点以上と日本最大級の品揃えを実現しています。

 また、商品の査定から出品までの効率化を図った物流拠点「ベクトルグローバルポート」も新設致しました。今後は、他社との積極的な業務連携を図り、リユースビジネスを多角的に推進させる、新たな取り組みを行っております。
社 名 :株式会社ベクトル
設 立 :2003年2月
所在地 :岡山県岡山市北区学南町3-2-1岡山放送別棟2F (岡山本社)
    東京都港区芝3-15-13 YODAビル4F(東京本部)
従業員数 :202 名(2017 年2 月末時点)
資本金 :2,800万円
代表者 :代表取締役 村川智博
事業内容 :リサイクルショップ運営、ECサイト運営、講演会・イベント事業
[画像2: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事