logo

2017年4月のモバイルマルウェア

Doctor Webは、2017年4月におけるモバイルデバイスを狙った脅威についての総括をここに報告します。4月には、サイバースパイ行為を行うよう設計されたAndroid向けトロイの木馬が発見されました。また、個人データを盗み、Androidユーザーのアカウントから金銭を抜き取る新たなバンキング型トロイの木馬がGoogle Play上に登場しています。これら悪意のあるアプリケーションは、無害なアプリケーション内に埋め込まれていました

###

4月には、サイバースパイ行為を行うよう設計されたAndroid向けトロイの木馬が発見されました。また、機密情報やアカウントの金銭を盗むよう設計された新たなバンキング型トロイの木馬が複数Google Play上で確認されています。そのうちの1つは、インターネット上で動画を見るためのプログラムに、また別の1つはフラッシュライトプログラムに埋め込まれていました。

4月の主な傾向
Android向けのスパイウェア型トロイの木馬を検出
バンキング型トロイの木馬がGoogle Playに侵入

この続きは以下をご覧ください
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事