logo

住生活マガジン『いえーる すみかる』がリニューアル

iYell株式会社 2017年04月28日 19時41分
From PR TIMES

~自分の悩みに適した情報を、探しやすく・学びやすく~

iYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「当社」という。)が運営する住生活マガジン『いえーる すみかる』が、自分が知りたい情報を、探しやすく・学びやすくリニューアルしましたのでお知らせいたします。



■いえーる すみかるとは

日本は諸外国に比べて、生涯で住宅を購入する回数が少ないため、住宅購入に関する知識やリテラシーを向上させにくい状況にあります。その結果、「買う前に知っておきたかった」という情報を得られずに、家選びで後悔する人が少なくありません。
そこで当社は、住宅購入に役立つノウハウから日々の暮らしをちょっとよくするヒントまで、住生活に関する幅広いコンテンツを配信する住生活マガジン『いえーる すみかる』を昨年11月にリリースいたしました。

お陰様で『いえーる すみかる』は多くの読者に来訪いただいておりますが、住生活の悩みは人それぞれ違い、読者が増えれば増えるほど多様なコンテンツが必要になります。コンテンツの種類や数を増加したことで、より多くの読者の悩みを解決できるようになった一方、読者が自分に適した情報を探しにくくなるという課題が生じました。
そこで今回、多様なコンテンツの中から自分に適した情報収集ができるよう、『いえーる すみかる』は以下のリニューアルを行いました。

■リニューアル内容
[画像: リンク ]


<様々な特集コンテンツを提供>
読者の悩みに応じた特集を用意することで自分に適した情報を収集しやすくなりました。

<サイト内のすべてのコンテンツを検索できる機能を追加>
知りたいワードで検索できる機能を追加しました。

リニューアル日:4月28日
URL:リンク


今回のリニューアルにより、「いえーる すみかる」の読者は、たくさんのコンテンツから効率的に学べるようになり、住生活リテラシーを向上しやすくなります。
また、情報を探しやすくなったことでページビューの増加が見込まれるため、メディアとしての価値の向上が実現できると考えております。今後も、読者の住生活に寄り添うメディアを目指し、正確で中立な情報を提供して参ります。

<会社概要>
【名称】iYell株式会社(イエールカブシキガイシャ)
【所在地】東京都渋谷区道玄坂2丁目16番8号
【代表者】窪田 光洋
【ホームページ】コーポレートサイト:リンク
『いえーる コンシェル』: リンク
『いえーる すみかる』: リンク

<本件に関するお問い合わせ先>
iYell株式会社
〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-16-8 道玄坂坂本ビル5階
Tel. 03-6455-1005 Fax. 03-6455-1004

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。