logo

楽天トラベル、サイクリングに人気の旅行先ランキングを発表

瀬戸内しまなみ海道のサイクリング旅行が人気に、上級者から初心者までサイクリングを快適に楽しめるサービスが充実

 旅行予約サービス「楽天トラベル」 ( リンク )は、サイクリングに人気の旅行先ランキングを発表しました。「サイクリング」「サイクリスト」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキングした結果、1位は愛媛県の今治・しまなみ海道エリア、2位は滋賀県の湖東(守山・近江八幡・彦根)エリア、3位は広島県の福山・尾道・しまなみ海道エリアとなり、TOP3 に瀬戸内しまなみ海道のサイクリングで人気のエリアがランクインしました。



サイクリングに人気の旅行先ランキング TOP10

[表: リンク ]



[画像: リンク ]

 1位となった愛媛県の今治・しまなみ海道エリアと3位となった広島県の福山・尾道・しまなみ海道エリアでは、今治市と尾道市の間の瀬戸内海に浮かぶ島々を9つの橋で結ぶ全長約70キロメートルの瀬戸内しまなみ海道のサイクリングロードを自転車で巡ることができます。サイクリングロード沿線各地に設けられたレンタサイクルターミナルや今治の一部の宿では、自転車の貸し出しや乗り捨てができます。また、両エリア周辺の宿では自転車を宿の屋内や客室内に持ち込むことができるサービスや、給水サービス、ランドリーやサイクルスタンドなどの設備、工具や空気入れなどのグッズ貸し出しサービスを展開しており、快適にサイクリング旅行をすることができます。

 滋賀県からランクインした2位の湖東(守山・近江八幡・彦根)エリアと8位の大津・雄琴・草津・栗東エリアでは1周約200キロメートルの琵琶湖を上級者は1日で1周、初心者は数日にわけてサイクリングで1周する「ビワイチ」を体験することができます。また、近江商人の町並みや琵琶湖大橋などの琵琶湖周辺の観光スポットを巡りながら湖周辺の一部をサイクリングすることもでき、サイクリストのレベルや目的に合わせてサイクリングを楽しむことができます。周辺の宿では車で来た宿泊者向けに到着日から出発日まで駐車場を無料とするサービスや、チェックアウト当日であればチェックアウト後も温泉の入浴や着替えスペースを借りることができるサービスなどサイクリングを滞在中めいいっぱい楽しむためのサービスが充実しています。

サイクリングに人気の旅行先ランキング 算出概要
算出日: 2017年3月1日(水)
算出対象: 「サイクリング」「サイクリスト」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績をもとに算出
集計対象期間: 2016年3月1日(火)~2017年2月28日(火)

                                           以 上

楽天トラベルFacebook リンク
楽天トラベルInstagram リンク
楽天トラベルアプリ リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事