logo

聖徳大学・聖徳大学短期大学部および聖徳大学幼児教育専門学校が港区教育委員会と連携協力に関する協定を締結

聖徳大学 2017年04月22日 08時05分
From Digital PR Platform


聖徳大学・聖徳大学短期大学部(千葉県松戸市/学長:川並弘純)および聖徳大学幼児教育専門学校(東京都港区/校長:川並順)は、港区教育委員会(教育長:青木康平)と三者による連携協力に関する協定を4月1日付で締結した。


 この協定は、教育の課題に関して相互の機能を活用し、実践的な連携協力を行うことで、相互の教育の充実と発展に寄与することを目的としたもの。教職員の派遣・受入れや施設設備の利用について相互協力していくこととなる。
 具体的には、以下について連携協力を行う。

(1)学生、生徒、児童等の教育支援
(2)教職員の養成、能力の向上
(3)生涯学習の推進
(4)教育に関する研究開発および共同研究

 港区教育委員会で行われた締結式には、青木康平教育長、聖徳大学から川並弘純学長、増井三夫副学長、幼児教育専門学校から川並順校長らが出席。実践的な連携協力に取り組んでいくことで合意した。

 締結を終え、川並弘純学長は「これを機に、本学の学生にも港区の教育内容を意識させる教育を行い、視野を大きく広げさせたい」との考えを示した。
 川並順校長は、「地域との連携を図りながら、幼児教育者の養成に取り組んでいきたい」と期待を寄せた。
 また、青木康平教育長は、「互いの知恵を出し合って素晴らしい形の連携を作り上げ、広く展開していきたい」と意欲を示した。

●聖徳大学・聖徳大学短期大学部
 リンク
●聖徳大学幼児教育専門学校
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 聖徳大学 総務課広報渉外グループ
 〒271-8555 千葉県松戸市岩瀬550
 TEL: 047-365-1111(大代表)

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。